Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

サンティアゴ3 トラバデーロの痛み

2015年01月30日 | '15 ヘタレ39歳サンティアゴ巡礼

巡礼2日目

足が痛いの…(´Д` )
だから、朝から雨の中歩き、
トラバデーロというこの町になんとかたどり着いて、

グーグルマップの徒歩って時速5キロ!計算らしいです。

あたしゃぁ、知らない土地だと3キロがせいぜいです(^_^;)。



アルベルゲ(巡礼宿)に到着し、店主にバスあるか尋ねたら…

『NO!』

ああ”無情(T ^ T)
頭の中はショートカット又はアルコール
の文字しかなかった私!

諦めるのは、自分の身体の為を思って、
勇気ある決断
と、自分に言い聞かせ、素直な私の心は
数分悩み、涙をのんで即決?! ^^;

意を決して店主に尋ねたのに、
バスがない!!!

飲まなきゃやってられない(T ^ T)
肉食わなきゃ、闘志が出ない!





ただの使い痛みであろうけれど、
バックパックは相変わらず肩に食い込む15キロ!
私の今すぐ減らしたい体重と、減らしたい荷物の重さは、
共に6キロ!
これも何かの縁かしら?(ーー;)

巡礼の道を雨の中、誰一人見えず、寡黙に歩き思うのは、

巡礼路行くみんな!
マジで超!!!リスペクト♪


バスも無く、逃げ道がないので
明日も歩くこと決定(^_^;)
せめて雨が降らないでほしいけれど、明日の予報も
雨の慕情

あたしの良い人連れてこい…♪



今宵は宿にあるバルでビールと、
ハモンセラーノお代わり2回目( ´ ▽ ` )ノ


最初の地ポンフェラーダで優しく話しかけ、
夕食を分け与えてくれた韓国からお越し
の、
ボーイズ3人組の内の2人がしている花札の楽しいやりとりをアテに、
生ハムのうまさに、
スペインに来てるんだなぁ♪
を実感中。

猫も寄ってくる今宵。


思い残す事なく、
巡礼を食事メインの食べ歩き旅に変えても良いかな?
って思ったのは、ほろ酔い加減のせいにして、

足首に貼り付けた湿布が効果を発揮しますように☆





クリックあると、あみぐるみ界の異端児オハナ共々嬉しゅうございます♪
にほんブログ村ランキング参加カテゴリーは、あみぐるみ
ぽっちゃりだけど、暑さ、寒さに、男に女にお猫様に弱い、
アルコール好き、どんどんカスタマイズするオハナさんに励ましのクリック、
お願いいたします♪(今年は首が取れたよ!笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとまき)
2015-01-31 13:44:05
厳しい日が続くね
ってお肉大きい!しかもワインまである!
毎日飲んでて楽しそう
返信する
かなりビビり始めとる(ーー;) (noco)
2015-01-31 15:51:10
いとまきちゃん>
雨の中、2日ま歩くと靴も服も濡れちゃうね(-_-;)
昨日、韓国の3人組情報で、
サンティアゴ10キロ手間で、一人巡礼の韓国人女性強盗に襲われと教えてもらいました。
本当に行くべきく悩む…
返信する
Unknown (いとまき)
2015-01-31 22:21:21
なんと
巡礼者を襲うとは罰当たりな…。
人あんまりいないのかな?気をつけて!
返信する
気を付けて! (ラム子)
2015-02-01 06:08:30
えええっ?強盗?
うーん、誰か一緒に歩いてくれる人いないかなあ・・・

お肉美味しそう

うちの食堂も
値段あげても
そのくらいボリュームがあったほうが
見栄えがいいな。
返信する
いとまきちゃん (noco)
2015-02-02 02:29:40
バチ当たりも、たいがいにしろよ!
って思うけど、巡礼は強盗からしたら
鴨がネギしょってるように見えるんだろうね。
か弱女子が大金持って歩いてるって(>_
返信する
ラム子さん (noco)
2015-02-02 02:44:01
飲み物ついての定食でだいたい10ユーロです。
一皿目、二皿目、時々デザート。全て数種類あり、選択できます。
仕込み考えただけで、ぞっとします。
ラム子さんのお店は、ラム子さん一人が仕込みするんだから、
大変だと見てて思いました。
燃料費高いトルコだから、そろそろ値上げはどうですか?
返信する

コメントを投稿