Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

『glee』出演者急死の訃報に、ショック!

2013年07月14日 | 日々徒然(あみぐるみや日常)
2013年7月14日

本日、目を疑うニュースが。
「Glee」の人気俳優 コリー・モンティスさん、ホテルで急死

「Glee」の人気俳優 コリー・モンティスさん、ホテルで急死


知らない人が多いと思うけれど、NHKで放送された海外ドラマ(米)gleeは、
私の孤独な心を音楽と歌で癒し、頑張る勇気を与えてくれたすばらしいドラマでした。

Glee - Shake It Out (Full Performance)



フィン役で出演していた、コリーさんはドラマで共演していたレイチェル役のリアさんと、
プライベートでも恋人同士。
Rachel & Finn - Just the Way You Are


コリーさんは、今年はじめ自身の薬物依存症を告白しリハビリ施設に入所。
4月に出所して、恋人のリアさんとラブラブで元気な姿を見せていたのに。。。

私が今年の1月トルコへ旅した際、フィンエアーの機内で見た『glee3』。
好きな歌が偶然にもドラマに使われていて、キャストたちが歌いだしたとき、
ドラマのストーリーと、自分の心境と初めてのファーストクラスでたらふく飲んだシャンパンのせいで、

機内で号泣する羽目に。
Glee The Graduation - You Get What You Give (LYRICS)


カートのお父さんが、卒業祝いでまさかのダンスと歌を披露したシーンでも涙。


行きも帰りもフライトで、何度も何度もドラマを見ては号泣したのを思い出しました。


どれだけの曲、歌に励まされただろう。

20代、どうにもならなくて明日へ希望が持てなくなった日もありました。
(今から思えば、若かったなぁ~って振り返り思い、はるか昔ですけど。。。)
そんな時、映画や音楽に励まされ、

宗教や、言葉を理解できないけれど、映画や音楽には壁を越える何かがあった。
Sister Act 2 (Finale) Lauryn Hill - Joyful Joyful With Lyrics (Ft. Whoopi Goldberg)



『もう、私だめだなぁ。。。』って、撃沈するほどのことがあっても、
あきらめんなっ! 乗り越えられるって!って思えた。
Ain't no Mountain High from the "Sister Act 2"



『glee』を見て、音楽の力、歌の力を再確認させてもらいました。


すばらしい歌い手、そしてすばらしい俳優だったコリー・モンテースさんのご冥福をお祈りします。
I'll Remember - Glee [HD Full Studio]




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだー (ラム子)
2013-07-15 00:44:32
gleeって、知らないけれど、
31歳という年齢はあまりにも
若すぎる!!!!

ご冥福をお祈り申し上げます。
来年、日本へ帰るときにでも、
見てみるわ。やっているかな?
返信する
Unknown (noco)
2013-07-16 22:35:53
ラム子さん>物語は、高校生の歌って踊る『グリークラブ』のてんやわんや。

20代後半で高校生役を演じて、大人気になり、続編も決まったのに、
ほんとに、若すぎますよねぇ。。。。

放送はしてないかもしれないけど、レンタルなら。。。(汗)
返信する

コメントを投稿