Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

【マチュピチュ】アグアス・カリエンテス 足止め4日目 列車で迎えた朝

2010年07月19日 | '10 ペルー(中南米3カ国・16日間)
 2010年 1月28日 

 ペルーレイルの列車に宿泊。

 横になれない体制で、一夜を過ごし、持病の腰痛が【魔女の一撃】(別名=ぎっくり腰)を

 くりだし出しそうな朝。

 


 駅構内では、ヘリに乗る搭乗待ちの召集が『年齢40代』になっていた。


 どうやら、駅構内、列車内に泊まった人から、年齢順に搭乗するようになってるらしく?


 駅の外にいる、観光客や、地元の人、はたまた40歳より上の人たちは、どこにいるかわからないので、

 手っ取り早く、『まずは、駅にたむろってる奴から飛ばしっちゃって良いんじゃね???』的な様子の、
 ペルー政府のご配慮。 


 『うう~ん、朝ご飯食べに村に行きたいけど、こりゃ、駅から出ないほうがいいね。』


 列車に泊まり組のバックパッカーたちで、一眼レフ持参の旅をしているたか君の、

 カメラ講座を聞きながら、みんなでカメラをいじる。

 


 うんうん! やっぱり男の子は、メカに強いのが良いねぇ~。

 かといって、懲りすぎてるのは話についていけなくて、面白くないけど、

 たしなむ程度に楽しんでる姿は、微笑ましいわぁ~。


 持論 『カメラ&写真好きには、悪い人はいない!』

 私がそうであるように!(笑)。



 ねぇ??? ちょっと聞いてる?

 おい! カメラの説明に夢中じゃないかっ!

 



 私の話は、スルーですかいっ。。。(汗)

 
 みんなで、メアド交換して、雑談も交え、駅構内のコンセントからデジカメやら、携帯を

 充電して、搭乗待ち。


 

 人の一行が、どこかへ移動しているのが見え、警備にあたっている軍に尋ねると、

 『君30代??? 30代なら、みんなに付いて移動して。』と。


  
 わぁ~い!!! ついにヘリコプターに乗れる!

 ヤングなバックパッカー、20代の前途洋々のナイスガイ。

 まさ君、たか君、翔君、ナカジマ君、オオハシ君

 か弱い私を不憫に思い(?)、多大な優しさに御礼を言い、お互いのこれからの旅へ

 エールと、いつかまた、どこかで会えたら良いねぇ~。 

 と期待を込め、別れのあいさつも早々に、バックパックを担いでいざ移動!


 

 

 水と軽食をいただく。

 

 

 さようなら、アグアス・カリエンテス。


 さようなら、旅友さん。

 
 一期一会。

 出会えた幸運に感謝。


 
 世界遺産マチュピチュを見たときよりも、思い出に残る避難民生活
 
 
 今日から、いよいよ先へ進む。


 旅の再開。


 

  
 久しぶりだな~、この高揚感。

 絶叫マシーン乗る時みたい。


 ヘリに、無料で乗れるなんて、超ラッキ~♪



 
 
 
 
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿