Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

新婚旅行で行きたかったな。。。(T-T)

2012年11月01日 | 2013年 また旅トルコ・北欧旅日記

 
 来年の旅先決定!いたしました。

 10月に空席状況を知りたくて、航空会社へお電話したら『残席2つです!』と。
 希望の帰国便はすでに満席!!!
 電話口で、尋ねるだけだったのに、慌てて予約しました

 そして、次回の旅は、こつこつためたマイルをドドーンと使っちゃうのだ!でございます。

 そう!
 ドドーンと、ビジネスクラス!

 いや~ん! 憧れのビジネスでっせ、ビィージーネースゥ~♪

 正規料金を支払ってご搭乗の方々には、騒がしいおのぼり状態のアラフォーが同機に搭乗するので、
 ご迷惑をかけますでしょうが、ほほえましく眺めていただきたく思います。(飲むぞ!酔うぞ!)

 ビジネスクラスのお食事って、どんな料理なんでしょう?
 とっても楽しみ♪




 物心つく前から、食には興味津々!!!

 1歳になるときも、文才を予感させた『筆』を手にし、親を喜ばせたとたん
 食っちゃえ!
 

 灰皿なんて、子供の前に置いちゃいけないよお父さん!
 だって、食っちゃうもん私
 
 この写真を撮ってるお父さん。あなたここは娘止めなきゃだめでしょ!


 決して、食事を与えられてないわけじゃないけれど、とにかく食べれそうなものを見ると、
 

 食っちゃう!
 

 一度ならず、後日改め、食っちゃう!
 
 

 神様の大事なものまで手を出して、婚期が遅れているのは罰が当たってるのかも?と思うけれど
 幼少期カムバァックー!
 神様ごめんなさい!
 それでも、ちっちゃな私は分からずに、つまみ食い!で食っちゃう!
 

 
 トルコでもっと食べたいものがたくさんあったのだ!
 だから、次回の旅先は、再びトルコと、北欧! 

 私の憧れの夢は、『新婚旅行でオーロラを!』だったんだけど、婚期は見えず、婿も見えず。。。
 このままどんどん年を重ねていくうちに、氷点下の気温に体が耐えれるか? 
 なんて(大した事ないことを)心配してみたりして、決めちゃいました。
 北極圏 サーリセルカ5連泊!!!
 気温マイナス20度ぐらいになるらしいよ。

 見れるかな?見れないかもね。
 でも、何とか『運』を頼りに見れるかも。
5連泊して見れなかったらそのほうがおかしくないかい?

 せっかくなので、スウェーデンのストックホルムで、ノーベル賞受賞会場も見ちゃおうと思っております
 『ノーベル賞なんて、一生縁のない世界だもんね。』

 トルコで、お世話になった日本人の方との再会、そして食べ歩き、北欧スウェーデンとフィンランド。

 いまさらながら、一人旅には不安が毎度、毎度ありますが、楽しめるだけ楽しみたいとおもいます

 だって、新婚旅行で行きたかった場所を一人で行くんだもん、アホほど楽しまなきゃもったいない!
 スマホも購入したし、きっと寂しいけれどでも寂しくないはず!?楽しむわよぉ!イェイ♪


 異国の地からの昔ながらのエアメール
 『仕方ないもらってやるか!』って方は、ご連絡よろしゅうにぃ~
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿