趣味部屋・・・かも

「カブクワ Blog」改め「趣味部屋・・・かも」

鶴瓶・上岡パペポTV DVD化計画発動

2004-11-24 14:59:15 | Weblog
昨日から、録り貯めていた「鶴瓶・上岡パペポTV」という番組をDVDにするための作業を始めた。
SVHSの3倍速で録画されているので、テープ1本あたり6時間。
それを3.2MbpsでサンプリングするとDVD-R1枚あたりに3話はいる。
とりあえず、昨日は2本落としたんだけどテープの劣化が・・・
さすがに、古いテープだとトラッキングが合わなくて大変。こんなんだったら
標準で取っておけば良かった。完了するのはいつになるのか・・・

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パペポDVD化について (CAPT)
2005-05-25 14:57:58
はじめまして。鶴瓶・上岡パペポTVで検索したところ、こちらに辿り着きました。実は私もパペポをDVD化しようと思っているのですが、初期の頃のものが欠けております。貴殿は初期のころのものをお持ちでしょうか?いきなり失礼かとは思いましたがいてもたってもおれず書き込みさせていただきました。お許しください。
返信する
パペポDVD化につて (おっちゃん)
2005-10-14 01:35:51
もちろん代金は支払いますので、とにかく映像が欲しいです。よろしければ連絡ください。
返信する
パペポDVD (さとる)
2005-12-05 01:30:20
どなたかパペポTVのダビング、DVDへのコピーして貰える方いませんか。

実費含め代金支払いますので宜しくお願いします。自分がみたいのは94年~98年位の放送分です。
返信する
パペポDVD化の件 (アフロ)
2006-01-06 02:34:48
はじめまして。僕もパペポ、きらきらアフロなど鶴瓶さんのファンで、ひそかながらDVD化をすすめております。パペポ、きらきらアフロなどかなりありますが、抜けや画像のきたないものがあるので、相互補完などできればと、思ってます。ちなみにきらきらアフロは’01、’02のものがあればうれしいです。あとパペポは’88頃~最終回まであります。途中抜けはありますが。お返事おまちしてます。
返信する
最終回 (そったく)
2006-06-09 18:43:35
最終回だけでもDVDで譲っていただけないでしょうか?さんま・紳助揃い踏みが今でも忘れられないんです。
返信する
最終回2 (そったく)
2006-06-09 19:06:35
もちろん代金支払いますので、ご連絡下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-21 16:26:18
おい
返信する
パペポDVD希望 (くわたトマト)
2007-03-19 04:35:12
はじめまして。

パペポDVD何本でも結構ですので、購入させていただけませんでしょうか?

いくらでも構いません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

くわたトマト
返信する
パペポが見たーい (りく)
2007-04-18 11:37:18
はじめまして。

どうしても懐かしいパペポTVが見たくなり、藁をもつかむ思い出投稿させていただきます。DVDがあれば、譲っていただきませんでしょうか?お値段等をご連絡いただけれだば幸いでございます。宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (JUN)
2007-04-23 06:41:01
鶴瓶・上岡パペポTVのDVD化をボチボチとはじめました。いくらかしかないですが、譲りましょうか?アドレスを入れてもらえればメールを入れます。
返信する