趣味部屋・・・かも

「カブクワ Blog」改め「趣味部屋・・・かも」

カブクワ近況

2005-05-20 17:56:58 | Weblog
Blogを放置すると、最初は書かなきゃって思うけど、そのうち何とも
思わなくなるんだということがよくわかりました。 

ゴールデンウィークが終わると同時にカブトムシは蛹化しました。
5月末~6月頭にかけて羽化予定。

オオクワガタ幼虫も、現在前蛹です。
これもゴールデンウィークが終わる頃から蛹室を作り始め
先週ぐらいから前蛹化してはじめました。
先ほど見たら、2個体だけ蛹化しはじめていました。
これも6月末ぐらいには羽化予定です。

昨年羽化したオオクワガタのペアは、連休明けにペアリングして、
14日から産卵セットに投入しました。昨日見たところ、
せっせと産卵木を削ってるようです。気になったのは、
産卵木の断面にカビが生えてきている事。取り除くべきか・・・




最新の画像もっと見る