”思ったまんま”Blog

やや辛口な夫婦ですが、正直な気持ちを綴ります!

映画 アイランド 6.5点(10点満点)

2005年07月31日 | 映画
ひまわりです。

昨日アイランドを観てきました。
きっと今の科学なら実現できちゃう話なんでしょうね。もしかしたら実在していたりして。。。
私は面白いと思いましたが、彼は前半寝ていたしそうでもなかったみたいです。
あまり書くとうっかりタネを話してしまいそうなので、今日はこの辺にしておきます

キムカツ 銀座店 2.5点(10点満点)

2005年07月17日 | グルメ
どうもです。野獣です。

今日は語りますよ!


連休2日目の今日も美女と都内を歩きまくったんですけど、お昼にキムカツで食事をしてきました。


本店の恵比寿店はいつも行列が出来ていて、入店を試みるのすら諦めてしまうくらいの人気店なんですけど、最近は店舗拡張していて、銀座に出店してみたいなんで、だったらということで行ってきました。


でもガッカリしましたね。マジでがっかりしました。


まず、料理の味云々言う前に店員の常識が無さ過ぎなんですもん。キャベツのおかわりをお願いしたときに、取り箸をテーブルに残していくのはまぁいいとしても、僕のおしぼりの上に箸を置いていくんですよ。おしぼりは何かい、箸置き替わりかい!?


呆れてモノが言えなくなりましたね。


でもその兄ちゃんがそういうのをやっても良いような家庭環境で育ったんだろうから、しょうがねぇのかなぁ・・・。


でもその行為で気分が悪くなったのは確かです。


で、メインのトンカツなんですけど、パサパサし過ぎです。


何重にも豚肉を重ねてるから、普通のとんかつには無いジューシー感があるってのが売りなんじゃなかったの!?


逆に水っぽい。


正直、マズイ。


小さいカツを八等分して1,450円(ご飯無し)。


あの値段、正直サギに近いもんがあるね。


アメリカなら訴訟起こされてまっせ、キムカツさんよ。


あの味、量で1,450円だったら半額で提供してるトンカツ屋の雄、“和幸”に惨敗ですよ。


ちょっとばっかしメディアに取り上げられたもんだから客が集まって己の店は「評価されている」とでも勘違いしちまってるんでしょうね。間違いない。


殿様商売してる店は、直ぐにダメになりまっせ。


少なくとも俺と彼女は二度と行きません。


唯一の救いは、テーブルに置いていたドレッシング・ミキサーが機能的だったことです。それ以外は無いっす。


こんな状況での事業展開はどうなんでしょう!? 一昔とは違うんで、お宅の情報は直ぐに波及しちまいますよ、キムカツさん。


僕の中で、あの店は完全に落第店です。


金返せ、と言いたいくらいですもん。


とにかく、残念。


行かないほうがいいっすよ。


以上。

ひまわりです。

ほんっとまずかったです。2.5点は席にあったドレッシングの容器に対してですから。

キャベツは1皿目がパサパサで口の中でぼそぼそするし、お代わりをしたら2皿目はお皿の下で5ミリくらい水がチャプチャプ。
しかもお代わりをお願いした時、ウェイターさんが取分け用の菜箸を彼が使ったお手拭の上に置いたんです!思い切り箸の先をお手拭に乗せて。彼と二人目を合わせてフリーズしてしまいました。それって社員教育で教えたかどうかじゃなく、常識でやらないことでしょう??

肝心のカツはというと、ガーリックとチーズを注文したのですが、大きさは和幸のロースカツの8割弱くらいで、これで1480円?と驚くボリュームの無さ。味の方は水っぽくて非常にまずく、豚の旨みはどこにもありませんし、こんなまずいカツ、家でも作れません。

こんなんだから、途中から二人が無言になったのは言うまでもなく、隣のカップルも私たちと全く同じことを言っていました。
ご飯セットとあわせて1900円くらいですが、同じお金でおいしいトンカツを食べられるお店はたくさんあります。

もう行きません。

銀座末廣(ラーメン屋さん) 6.5点(10点満点)

2005年07月14日 | グルメ
お久しぶりです。ひまわりです。

前から気になっていたのですが、ようやく今日マッサージに行った帰りに立ち寄りました。女性が一人でも入りやすいラーメン屋さんです。

今日は「さっぱりトンコツ」と書かれた玄海という種類のスープのワンタンメンを注文しました。
ワンタン自体はそんなにおいしくなくて、ジューシーさに欠けた気がします。チャーシューは結構おいしかったかな?麺は普通の太さで、そんなに縮れてなかったのでスープが今ひとつ絡みませんでした。
すっごくおいしいとも思わないけどすごくまずいというわけでもなく、まあこんなもんかというところでしょうか。

で、どうして6.5点かというと、厨房で煙草をパカパカ吸ってるのを見ちゃったんです。

料理人が厨房で煙草を吸うとは何事か!!!

喫煙って味覚が落ちるっていいますよね。。。
というわけでリピートはしないと思います。