”思ったまんま”Blog

やや辛口な夫婦ですが、正直な気持ちを綴ります!

蟻月 6点(10点満点)

2005年01月31日 | グルメ
野獣です

今日は蟻月に醤油ベースの「赤の鍋」を食べに行ってきました。
人数がギリギリになってしまったので、今回も入口に近い席に配置されてしまいました。入口付近の席は、お客さんが出入りする度に外の風が思いっきり入ってくるので正直、座ってて心地良いところではありません。

で、本題の鍋です。前回の白味噌ベースの鍋がイマイチだったので、今回は鍋の基本、醤油ベースのにチャレンジしてみました。

最初の一口・・。 ふむぅ、なかなか美味しいんじゃないな。

次の一口。ちょっとしつこいか?

その次の一口。なんかピリピリしてきた。

もう終了です。注文したんで鍋こそはちゃんと食べましたけど、今回もおじやも注文することはありませんでした。一瞬は美味しく感じる鍋なんですけど、飽きちゃうんですよね。それに中途半端にしょっぱいんで飽きちゃうんです。

やっぱり、今まで行ったもつ鍋屋さんのチャンピオンは今のところ、大森の博多屋ですね。

またもつ鍋探しに奔走しようと思います!

ではまた。

野獣でした。

ひまわりです。

私は1点にさせてください。ファンの方ごめんなさい。でも気持ちが悪くなってしまって。
食べ過ぎた訳ではありません。モツはほとんど脂身で3きれくらいしか食べられなかったし、モツを食べられない分野菜を食べようとしたけど、スープの味も私にはしつこすぎて鍋の4分の1くらいしか食べられませんでした。お酒もあまり飲んでいないのに胃が気持ち悪くて仕方ありません。

明日はお粥にします。。。

ひまわりでした。

巣鴨酵素風呂 9点(10点満点)

2005年01月30日 | 施設・エリア
土曜日に巣鴨酵素風呂 赤坂店へ行ってきました。

赤坂の素敵な住宅地にあるマンションの一室で小柄なテキパキした初老の女性が一人で切り盛りしていて、タオル地のバスローブとタオル、ショートパンツを借りてから、まずはぜーんぶ脱いでショートパンツだけになります。上にバスローブを羽織っておばさんに声をかけると、木でできたベッド?みたいなのがある別室に通されます。このベッドみたいなのには檜のおが屑と米ぬかを混ぜたものがたくさんな入っていて、説明によると発酵して自然熱が出るそうで、この中に横たわってからおが屑を体中にかけてもらいます。頭にはシャワーキャップをかぶり顔にはタオルをのせてからまぶたにもかけてもらって、このまま待つこと10分。更に3分か5分ほど追加することができて、合計で約15分くらい入ります。これが程良い温かさでじわじわと汗が出て、ものすごーく気持ちがいいんです。終わってからおが屑を払って軽くシャワーを浴びた後ベッドに横たわって足を左右に振ってマッサージします。その後お茶を飲んで落ち着いてからもう一度シャワーを浴びて終了。米ぬかの効果なのか肌がしっとりして、体もスッキリしました。サウナが好きな方にはもってこいだと思います。

疲労回復だけでなく美容、痩身、肩こりなどにも効果があるそうで、サウナが好きな方にオススメです。ぜひお試し下さい。

以上ひまわりでした。

かつ玄 8点(10点満点)

2005年01月30日 | グルメ
野獣です

日曜日は風変わりな所で遊んでみようということで、最近オープンした羽田空港第2ターミナルに行ってきました。

午後2時くらいに羽田に着いたんでランチは直ぐに食べれると思ったんですけど、人が多くてまずビックリしました。天気がそこそこ良かったというのも要因だったと思いますが、日本人は本当に新しいもんが好きなんですね。新しいターミナルは凄くキレイでした。

展望台は人であふれ、子供たちはANAのポケモン飛行機を見てはしゃいでいました。なかなかいい光景でした。

それで第2ターミナル内のレストランの全てに長い行列が出来てたんで、一番人数が少ない「かつ玄」というとんかつ屋さんに入りました。かつ玄。後でネットで調べた分かったんですけど、とんかつのチェーンの「和幸」の傘下のお店でした。

会社のビル内に「和幸」があるんでその味の美味しさ(コストパフォーマンスの良さ)は十分承知してたんですけど、ここかつ玄のとんかつは本当に美味しかったんです。

とんかつは結構好きで、色々なところに食べ歩きしてるんですけど、かつ玄、トップクラスと言ってもいいかもしれません。

お肉、ご飯、ソース、ドレッシング全てが良かったと思います。

羽田に行かれる際、とんかつの気分でしたら是非「かつ玄」へ。美味しいので満足できると思います。


野獣

オペラ座の怪人 1点(10点満点)

2005年01月27日 | 映画
野獣です


週刊誌、ネットのレビュー等で高評価されてる「オペラ座の怪人」ですが、僕に言わせればとんでもない映画ですよ。

サンデージャポンのテレンス・リーではないですけど、「非常ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉに退屈する映画」です。


全然満足できませんでした。久々にクソ映画を見たって感じですね。

あの映画で2時間20分も映画館にいれたら感嘆に値します。



見たら損しますよ、きっと。



無類映画好きの野獣でした

山王流 4点(10点満点)

2005年01月27日 | グルメ
野獣です

赤坂に行くことがあったので、前から目にしてた山王流というラーメン屋にランチで入りました。

中盛りを麺硬めでオーダーし待つこと数分・・・。ラーメンが来ました。

スープの見た感じが薄そうだったんですけど、実際すすってみたらいやぁ、ビックリ。本当に薄いんですもん。家系を意識してる筈なのに、絶対的なスープの濃厚さが感じられないんです。なのにカウンターには「濃厚スープが自慢!」なんてミニボードが出てるんですよぉ。ざけんな、兄ちゃんども!

麺も「完全熟成」を前面に出してる割にはうどんを細くした感じで、感動は全然得られませんでした。”しこしこ度”も納得のいくものでは無く、正直満足はできませんでした。

でも胃袋は満たされたんで4点とします!

もう行かないっす。


野獣でした

銀座あるでん亭 8点(10点満点)

2005年01月25日 | グルメ
野獣です

あまり歩きたくない気分だったので、美女とソニービルの6階に位置するあるでん亭に行ってきました。

ラストオーダーが8時半だったのでギリギリだったんですけど、美女はベーコンときのこのパスタ(塩ベース)、そして僕は彼女と同じモノのトマトベースのを注文しました。

ここは海外のガイドブックに記載されている為か、良く外国人の観光客が食事をしています。イタリア人もここで良く見かけますね。昨日は韓国人の女の子3人組がいました。

1000円程度であのレベルのパスタが食べれるんで、ここには本当にいつもお世話になっています。

中途半端に格式高いイタリアンレストランに行くんだったら、僕はここでパスタを喰らいますね。


野獣でした。

ニッスイ 塩味茶豆 400g 9.5点(10点満点)

2005年01月23日 | グルメ
野獣です

いやぁ、寒いっすねぇ・・・。家の中が温まりません・・・(笑)。

今回はおいしい枝豆を紹介したいと思います。

僕はお酒を結構飲むタイプなんで市販されているおつまみ系の食べ物を良くスーパーで買っているんですけど、ニッスイが発売している”塩あじ 茶豆”はメチャクチャ美味しいです。

豆がプリプリしてるんでとても冷凍だとは思えません。

かっぱえびせんを食べてる様に、止まらなくなってしまいます。

スーパーで見つけたら是非買ってみてください。

美味しいっすよぉ。

青山 Roy's 7点(10点満点)

2005年01月23日 | グルメ
こんばんは。

HPを見ると「ユーロ・アジアン・キュイジーヌ」と書いてあるのですが、何料理なのかいまひとつ分かりません。グアムのお店には2回くらい行きましたが、青山のお店も同じ雰囲気でゆったりできます。ボリュームはすごくあって味はまあまあかな?外国人のお客さんを接待する時、無難に行くならここがいいかもしれません。
今日は週末のブランチコースで、前菜・メイン・デザートがプリフィクスになっていて3700円くらい、これにワイン・スパークリングワインの飲み放題をつけると6000円くらいです。私は前菜にマグロの刺身 ラー油・ごま油・醤油ソース(だっけ?)、メインに鶏むね肉のカツレツ、デザートにクレームブリュレを食べました。この他カットフルーツ(すごく小さいです)、マフィン(好きなだけ食べられます)、パン、コーヒー・紅茶がついてるので、あのボリュームを考えると値段はリーズナブルです。

以上、ひまわりでした

オーシャンズ12 7点(10点満点)

2005年01月23日 | 映画
ひまわりです

今日は六本木ヒルズでオーシャンズ12を観てきました。私は8点つけたかったんですが、彼が6点と言うので中間をとって7点にしました。
前回に増して豪華なキャストです。キャサリン・ゼタ=ジョーンズは本当にきれい!美人の代名詞みたいです。と言っても私はジュリア・ロバーツの方が好きで、今回はすごくキュートなジュリア・ロバーツを楽しめました。あと、ブラッド・ピットがかっこいいのは言うまでもありませんが、マット・デーモンがかわいい&かっこいい!ジミー大西と言われようが私は大好きです。ジョージ・クルーニーも渋いながらキュートでした。

ほんとに主観的でごめんなさい。


広尾 金のおでん 羽重 6点(10点満点)

2005年01月15日 | グルメ
こんばんは。

昨日広尾にあるこのおでん屋さんへ行ってきました。
カウンター席のみの店内は小さいながらもおしゃれな雰囲気で、椅子もカップルシートになっていてカップルにはいいお店かもしれません。が、ちょうど私の前で盛り付けをやっているのを見ていたら、本当は6枚のお刺身を5枚しか乗せずに、その内の一番の大きな一切れを二つに切って盛り付けたのを見て、相当ポイントが下がってしまいました。きっとどこのお店でもやる、よくあることなのでしょうがやはり客の目からすれば気分のいいものではありません。
おでん自体はダシがおいしくて、と言ってもものすごくおいしいかと言われるとそこまででもなく、ズルを見ちゃったこともあってもう行くことはないでしょう。でも他のお料理も一応おいしいことはおいしかったです。

以上ひまわりでした。