”思ったまんま”Blog

やや辛口な夫婦ですが、正直な気持ちを綴ります!

ガンダム 戦場の絆 8点

2008年06月25日 | エンターテイメント

ひまわりで~す。
今日はウワサの(?)ゲーム、ガンダムの戦場の絆に挑戦してきました!

まず、ゲームは超ド素人の私の感想から。

酔います。

面白いんだけど、目が回っちゃうんですよね。
終わってしばらく目が回ってました。
でも、私みたいにゲームがすごーく下手でも、結構楽しめます

操作は簡単だし何となくやれちゃうから、女性でも楽しめると思います。

欲を言えば、画面がもっときれいだったらいいかな~。
あ、でもきれいだったらもっと酔っちゃうかも。

では、次はゲーム大好きな人のコメントです。


 

野獣です

CMでこのゲームを見て恥ずかしいんだけど興奮してしまい、どうしてもプレーしたくなったんでひまわりと一緒に商業施設内にあるゲームセンターに行っちゃいました。

ゲーセンなんて行くのどれくらいだろう?

最初だったんでカードを作って、チュートリアルをひまわりにやらせて最初の戦いをやってもらいました。

後ろの暗いガラス越しに見てたんですけど正直イライラしちゃいました(笑)。だって攻撃がビームサーベル一辺倒だったり、移動が平行移動オンリーだったりで何の為にチュートリアルで動作を学んだのか分からないくらいだったんですもん。

最初の戦いが終わって、俺と交替したんですけどどうやってモビルスーツを操作していいのか全く分からない!

本能でザクと格闘しました。

結果は良いか悪いのか分からないですけど、2機撃墜で二等兵に昇格して”期待の新人”という称号をもらっちゃいました。実質一試合だけの結果でこれなんでまぁまぁなのかもしれないですけど、なんか消化不良な感じです。またチャンスがあったらプレーしたいです。

それで、ゲーム自体はなかなか面白いと思います。ただ、画面の画素が粗い。もっとなんとかできないものでしょうか?

それと本当に乗り物酔いします。


俺は連続ではプレーできないっすね。

 

以上

機動戦士ガンダム 戦場の絆

http://www.gundam-kizuna.jp/


最新の画像もっと見る