tabe blog

多部未華子さんを応援するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

C1000 げんきいろメッセージ  

2011-06-29 14:56:27 | 日記






多部ちゃんからのメッセージです!




コメント

2013年 大河ドラマ

2011-06-22 20:16:53 | 日記


2013年の大河ドラマ「八重の桜」のヒロインが綾瀬はるかさんに決定しました。

http://career.oricon.co.jp/news/89123/full/?cat_id=ytp




多部ちゃんじゃ無かったかぁ…


藤原くんに先越されましたなw



ーーーーーーーーーー以下本文転載ーーーーーーーーーー

NHKは22日、2013年度大河ドラマが『八重の桜』に決まり、主演に女優・綾瀬はるかを起用したと発表した。脚本は『ゲゲゲの女房』の山本むつみが担当。会津藩の生まれで、戊辰戦争では自ら銃をとって戦ったとの逸話から“幕末のジャンヌダルク”とも呼ばれ、やがて“日本初の篤志看護婦”として日清戦争、日露戦争に同行した“日本のナイチンゲール”新島八重の生涯を描く。綾瀬は同日行われた会見で「心が温まるような、日本中が元気になるような作品を届けたい。たいへんだと思いますが、成長できるんだろうなって思ってます」と初の大河出演に向け熱く意気込んだ。

 「東北・福島に根付く不屈のプライド」を再び――NHKが看板ドラマで震災復興への道を歩む日本を盛りたてる。

 同作チーフプロデューサーの内藤愼介氏は震災以降、大河ドラマに対する意識が「面白いものを作ろうというものから、“今やるべきものは何か”というものに変わっていった」といい、「新しい時代に一歩踏み出し、日本人の勇気を後押しすることを目指して」八重を新しい題材として取り上げた。数多く語られてきた明治維新だが、敗者となった会津からの視点、そして女性の視点から描かれるものはあまり例がなく、今回、新島八重の生涯を通じることで「新たな幕末・明治像」の提示という狙いも明かした。

 新島八重は、福島県出身で同志社大学を創設した新島襄の妻。会津藩の砲術指南の山本家に生まれ、活発な“少年時代”を過ごし、兄・覚馬を師と仰ぎ裁縫よりも鉄砲に興味を示す。会津の人材育成の指針“什の誓ひ(じゅうのちかい/子弟教育7カ条)”である「ならぬことはならぬもの」という教えを実践。会津戦争での敗北を受け入れると鉄砲を捨て、「知識」という新たな生きがいを得る。アメリカで西洋文化にふれた夫・新島襄を「ジョー」と呼び捨てにするなど、封建的風潮の残る中、男女平等を望んだ。奇妙な夫婦関係を罵る世間の目を気にしない八重の生きざまを、夫は「ハンサムウーマン」と称した――。

 昨年、『ゲゲゲの女房』で日本中を魅了した山本氏は「地震、津波、そして原発事故。あまりに大きな被害を前にして、自分自身が不安で一杯になり、途方に暮れていた」ときに、「報道で見聞きした被災地の方々の言葉」が仕事へ向かう自分の背中を押してくれたという。「大きな破壊の後に、より良い世界を作り出そうと立ち上がる人たちの言葉は、幕末の動乱ですべてを無くしたところから、新しい世界へと踏み出した人々の魂と、響き合う」と当時と今を重ね、「一話一話を大切に、物語を紡いでいこうと思っています」と強い使命感をのぞかせている。

 内藤プロデューサーは「何でも器用にこなせるわけではない。しかし、等身大で誠実な努力の人」という八重役として、綾瀬が「真っ先に浮かんだ」という。「ふんわりと人を包み込むような不思議な魅力があり、さらに芯にはぶれない強さを持っている」と綾瀬を評価し、平成の「ハンサムウーマン」としてラブコールを送った。また、山本氏には「歴史ドラマだけでなく、風変わりでも強い絆に結ばれた八重と二人の夫・川崎尚之助、新島襄の夫婦愛」も丁寧に描き出してほしいと期待を込めた。来夏クランクイン、2013年1月スタート(全50回予定)。

■新島八重=NHK公式サイトより
会津藩の砲術師範、山本権八・佐久夫妻の子。戊辰戦争では断髪・男装に砲術をもって奉仕し、会津・鶴ヶ城籠城戦で自らもスペンサー銃を持って奮戦して「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼ばれる。戊辰戦争開戦前に但馬出石藩出身の藩校日新館教授・川崎尚之助と結婚したが、籠城戦後に離縁。明治維新後、兄・覚馬を頼って上洛し、新島襄と出会い結婚する。男尊女卑の当時、豪放で周囲からは勝手気ままに見える八重の生き方が世間から「天下の悪妻」とも言われた。晩年に日清戦争、日露戦争に篤志看護婦として参加した功績により1928年(昭和3年)、昭和天皇の即位大礼の際に銀杯を下賜される。その4年後、87年の生涯を終えた。



ーーーーーーーーーー以上本文転載ーーーーーーーーーー
コメント

Cでげんきにいこう♪

2011-06-17 20:15:05 | 日記







(クリックで拡大します)
コメント

ベル

2011-06-09 17:00:35 | 日記



http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanjo/37-7831.html


うん   これだな  間違いないなw


繁盛工房…  船場か…  近いから音色だけ確かめに行こうかな(´∀`*)
コメント

アニュウリズムさん

2011-05-28 22:10:26 | 日記


アニュウリズムさん…


「硝子と鉛の火粉」で出てくる絵を担当されてる方だそうです


HP




メモ書き程度に…
コメント (2)

CS 放送情報

2011-05-26 04:21:26 | 日記



CS501ch「日本映画専門チャンネルHD」
CS526ch「日本映画専門チャンネル」



6/4(土)23:00~
6/5(日)14:50~
6/12(日)23:10~
6/13(月)15:00~
6/23(木)24:00~(6/24(金)00:00~)

「夜のピクニック」

多部未華子、石田卓也 他


CS映る方…  お見逃し無く(笑)

コメント

この一文が気になる…

2011-05-24 22:50:56 | 日記





この一文が気になる…  


昨夜更新された「Tabesha 256」のこの一文が気になる…








※ヒラタさん 転載失礼します。  問題があれば削除します。




赤線を引いたこの一文が気になる…




少し前までは学生だったのに…笑



どう解釈すれば良いのだろう…


まさか辞めちゃったの?…



まさか…


コメント (4)

ドラマ決定?

2011-05-23 23:07:28 | 日記




ドラマ「華和家の四姉妹」7/3~(日)21:00~TBS

観月ありさ、多部未華子、吉瀬美智子、夏帆、谷原章介、成宮寛貴、高岡早紀、佐々木蔵之介、阿部サダヲ、大竹しのぶ、柴田恭兵。

【原作コミック】「華和家の四姉妹」/柴門ふみ



まだ公式発表されてないですが、間違いは無さそうです。



ってか多部さんと夏帆さんですか…    

「ガチャガチャポン!」以来の超久しぶりの競演ですねw




多部さん、最近忙しそうにしてますね…

今年こそは大学卒業して欲しいのですが…  単位取れるのかな?


定期的に見れるのはファンとして嬉しいのですが勉強に専念してちゃんと大学を卒業してもらうほうが嬉しい気もします。

お願いだから中退はしないでね(笑)

コメント

大阪駅の多部ちゃん

2011-05-21 19:27:26 | 日記


大阪駅の映像広告にC1000ビタミンレモンのCMが流れていたので撮ってきました(笑)














TVCMとは違うバージョンです

とにかくデカイですw


この映像は大阪駅の連絡橋口、大阪環状線寄りで見る事ができます




コメント

リチャード

2011-05-21 02:56:17 | 日記
20日に行われた児玉 清さんの通夜に900人が弔問に訪れたそうです。

多部さんも参列したみたいですね。ニュースに写っていました
(「真夜中」みたいな髪型でした)





アタック25は昔から良く見てました

物心ついた時から(?)アタックチャーンスって言ってましたからね(笑)

でも俳優ってイメージは薄かったですね…(←私にとっては) 

「HIRO」と「鹿男あをによし」でしか見た事無いですから

ですので「鹿男」で目(鏡)を奪われた時の「頭を抱えた格好」をみてビックリしたのを覚えています
(ビックリしたというかイメージが崩れたというか…)


体調が悪いとは聞いていましたがまさかこんなに早くに逝くとは…

もっと「アタックチャーンス」を見たかったです



ご冥福をお祈りします

コメント

「サロメ」

2011-05-11 17:10:28 | 日記


多部ちゃん、来年の6月に舞台に出演!



舞台『サロメ』
作:オスカー・ワイルド / 演出:宮本亜門
2012年6月 新国立劇場 中劇場
出演 / 多部未華子、成河(チョウ・ソンハ)、麻美れい




ん~  東京かぁ…   見に行きたいなぁ…

チケット取れるかな?(笑)
コメント (2)

多部ちゃんボイス

2011-05-08 16:00:52 | 日記

YouTubeにアップしました

埋め込み方を忘れたのでリンクを貼っておきます(笑)



多部ちゃんボイス











ではまた
コメント

多部作品

2011-05-04 23:02:29 | 日記

なにを書いて良いか分からないのですがとりあえず…




多部作品の中で見たことのあるもの…

映画
・ルート225
・HINOKIO
・青空のゆくえ
・ゴーヤーちゃんぷるー
・夜のピクニック
・フィッシュストーリー
・西遊記
・俺は、君のためにこそ死ににいく
・君に届け

ドラマ
・魁!セレソンDX
・山田太郎ものがたり
・Yuming Films vol.2「バイバイ、ベアー〜青いエアメイル」
・鹿男あをによし
・GM〜踊れドクター
・デカワンコ


見たことの無いもの…

映画
・理由
・※硝子と鉛の火粉
・メールで届いた物語 『CHANGE THE WORLD!』
・こわい童謡 表の章
・ケンタとジュンとカヨちゃんの国

ドラマ
・※HAPPY! HAPPY!
・その5分前
・※68FILMS東京少女 第4話「東京危機一髪」
・ブレスト〜女子高生、10億円の賭け!
・対岸の彼女
・すみれの花咲く頃
・ヤスコとケンジ
・連続テレビ小説「つばさ」
・不毛地帯

舞台
・農業少女






こんなもんですかね…
(※印は「もう見れない」と諦めている物ですw)





「農業少女」の放送を二回とも見逃したのは一生の不覚…

というよりなんで野田MAPって東京だけしかやらないんですか!

大阪公演もあったなら5回は見に行ってましたねw


どなたかWOWOWの映像、DVDに焼いていただけませんか?

(↑なんて図々しい事をw)




ではまた



コメント (2)

はじめまして

2011-05-03 21:05:25 | 日記

えっと…  皆様 はじめまして


「neko」です


mixiでお世話になってる方々…  どうもです



mixiじゃ足りなくなったのでブログ開設することにしました


あくまでmixiの補足です
なので毎日更新する事はありません  不定期です



タイトルはまだ未定です(笑)


何か良いタイトルないですかね…(汗)


このブログの趣旨はサブタイトルの通り、多部未華子さんを応援する事です


最新情報は諸先輩方の方が早いと思うのであまり参考にならないかもしれません(笑)


メインは「ロケ地探訪」ですかね…


これをmixiに書いても見づらいと思ったから開設したんですよ(笑)




とまぁ  マッタリやっていこうと思います

宜しくお願いします


ではまた




コメント (9)