治しやすいところから治す--発達障害への提言

花風社・浅見淳子のブログ
発達障害の人たちが
少しでもラクになる方法を考える場です。

三つのお知らせ

2018-11-22 10:08:05 | 日記
先日お流ししたMLを貼っておきます。
しばらくこの記事はトップに置きます。
日々の更新はこの記事の下をご覧ください。

=====


お世話になります。花風社の浅見です。

お知らせ1 新ブログ開設しました!

ブログにて告知いたしましたとおり、このたび南雲明彦さんと浅見が共同で運営する「片道切符でいいんですか?」というブログを始めました。
率直な議論のプラットフォームとして、皆さんにご活用いただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新ブログ「片道切符でいいんですか?」




お知らせ2 無料読書会参加者募集します!

また、花風社では2019年1月14日、横浜市の港北公会堂第一会議室にて無料の読書会を開きます。ファシリテーターは浅見淳子です。
テーマは「資質の開花」。
参考図書は赤本こと『自閉っ子、こういう風にできてます!』と『10年目の自閉っ子、こういう風にできてます!』です。


ニキ・リンコさん、藤家寛子さんの本を初め、もっともっと読んでいただきたいものはあるのですが、とりあえずこの2冊だけは読んだ上でお越しください。花風社HPからお申し込みいただければお送りいたします。
参加費は無料ですが、だいたいの人数を把握しておきたいので、ご参加希望の方は

1 お名前
2 参加人数
3 連絡先メールアドレス

を花風社あてに(mail@kafusha.com)メールでお知らせください。

皆様にお目にかかれますのを楽しみにしております。

お知らせ3 栗本さんが佐賀で感覚過敏に関する講座を行います!

佐賀で来る11月23日、栗本啓司さんの感覚過敏に関する講座が開かれるそうです!
貴重な機会なのでお近くの方はお出かけください。
こちらに詳細をアップしてあります。



今後とも花風社の本をよろしくお願いいたします。

花風社 浅見淳子

最新の画像もっと見る