治しやすいところから治す--発達障害への提言

花風社・浅見淳子のブログ
発達障害の人たちが
少しでもラクになる方法を考える場です。

「発達障害、治るが勝ち!」出版記念講演のお知らせ (拡散・シェア歓迎です!)

2017-08-19 09:57:05 | 日記




お待たせいたしました。
以前より告知していた出版記念講演の申し込みが始まりました。
9月23日(祝日)、東京都内です。
熱い心と冷静な頭で語るつもりです。
この講演のために、この夏は海外のものを含め、かなり文献に当たっています。
「一次障害・二次障害」について考えたいからです。

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。
(主催は花風社ではなく「子どもサポートネット研究所」さんですのでご注意ください)

ただし
お越しになる方で、こういうことをききたい、ということがあればここのコメント欄に書き込んでください。

たくさんの皆様とお会いできますのを楽しみにしております。



*この記事はしばらくトップに貼っておきます。
日々の更新はこの下をごらんください。

「発達障害、治るが勝ち!」
花風社HPからのお申し込みはこちらへ。
Amazonはこちらにお願いいたします。





コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 治りたくない親仲間への対応策 | トップ |  なぜ禁酒ができたかの話 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「出前」と言う言葉 (こより)
2017-08-15 16:44:57
チラシの中の「出前」と言う言葉に引っかかり、まさか 飲食店の出前とは 違うよなあ?何なんだろう?と数日考えていました。

そこで「多分 出張とか 希望の場所に出向きます、という事なんだろうな」という考えが浮かび、実情はわからないまでも 頭の中を巡る「出前」の言葉が消えました。


こういうどうでもいいことに熱中するのが 良くも悪くも私の資質なんだろうなあ、と思いました。

無駄な事に時間を使いつつ、それがガス抜きになっているのかも、と思います。

講演会申し込みました。 (nonmama)
2017-08-18 16:16:07
週末ですが仕事がお休みできそうなので
講演会申し込ませていただきました。
二次障害とか治らないとかそういうことについて
どうしても感情的になってしまうのですが
冷静な頭でお話を聞けたらと思っています。
お会いできることを楽しみにしています。
Re:講演会申し込みました。 (浅見淳子)
2017-08-18 16:22:56
ありがとうございます!
お目にかかれますのを楽しみにしております!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事