治しやすいところから治す--発達障害への提言

花風社・浅見淳子のブログ
発達障害の人たちが
少しでもラクになる方法を考える場です。

zoom講座「医者が教えてくれない育ちのアセスメント」参加募集中です!

2020-08-30 10:25:28 | 日記
お世話になっております。花風社の浅見です。

かねてより告知していたとおり、花風社ではこのたび、
・栗本啓司さん
・大久保悠さん
の対談をzoomにてお届けすることになりました。
テーマは「医者が教えてくれない育ちのアセスメント」です。
その企画意図はこちらのブログをごらんくださいませ。



お子さんが育ちのどの段階にいるのか。
それをつかむと発達のためにできることがなにか、見えてきます。
そしてそのアセスメントの方法は、知能検査等とは異なった生活の中での観察に基づいていますので、病院ではあまり教えてはくれないようです。
むしろ親御さんだからこそできる事が多いようです。
全国でたくさんの方々から呼ばれ、お子さんの育ちを支援しているお二人に「家庭でできるアセスメント」について語っていただきます。

日時 9月13日 (日曜日)
13時半から15時半くらいまで

講師
栗本啓司氏(からだ指導室 あんじん)
大久保悠氏(てらっこ塾)

料金

パターン1 当日視聴のみ 3000円
パターン2 当日視聴+事後録画2週間視聴 4000円
パターン3 当日視聴せず事後録画2週間視聴 4000円

と設定させていただきます。
録画に際しては万全を期し、複数のバックアップ録画を撮る予定ですが、今回講師お二人が離れて暮らしているため、再録は難しいです。
万が一録画が撮れなかった場合には、パターン2の方には4000円のお振り込みのうち1000円を次回以降の花風社講座にお振り替えとさせていただきます。
パターン3の方は、録画が成功した場合、「治そう発達障害どっとこむ」にてお知らせいたしますので、全額をなるべく早くお振り込みください。
ご入金確認次第動画URLをお送りいたしますので、早めのお振り込みが実質の視聴期間を長くします。

当日は見られないけれどもなるべく早く視聴できるように先立って振り込みたいという方は、9月13日以前のお振り込みをお願いいたします。
ただし録画が撮れていなかった場合には、全額を次回以降の花風社講座、あるいは「どこでも治そう」の諸企画にお振り替えいたします。
お振り替え希望の講座はお客様に選んでいただけます。
またこの場合主催者間の送金手数料は花風社が負担いたします。

お申込方法

1 お名前
2 配信先メールアドレス
3 ご希望のパターン

をお書き添えの上、zoom★kafusha.com
(★を@に変えてメールお願いします)

までメールにてお申込ください。
振込口座をご存じの方はそのままお振り込みください。
ご存じない方はお問い合わせください。お返事いたします。
また、この他の企画として
主催者様は別ですが、下記の講座が予定されています。

8月29日

大阪にて藤家寛子さんと廣木道心さんの講演。
テーマは「脱支援のススメ」
詳細・お申込はこちら。



これは浅見も参加予定です。
zoomもありますので遠方の方でも受講できます。
また講演後一週間動画視聴可能ということですので当日聴けない方もチャンスです。


10月11日には
栗本啓司さんと浅見が四国に初上陸します。
高松にて講演とコンディショニング講座を行います。
四国の方、四国にアクセスのよい中国や関西の方
広々としたお城の大広間で人数限定で行われる貴重なコンディショニング講座にどうぞご参加ご検討くださいませ。
詳細・お申込はこちら。



その他10月3日の鹿児島講演も豪華です。
愛甲修子さん、南雲明彦さん、廣木道心さん、浅見淳子で鹿児島の伝統ある地で講演会を行います。
お申込、プログラムの詳細は主催者さんのブログをどうぞごらんください。


今後とも花風社の本と講演をよろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
« 「生涯にわたる支援」という洗脳 | トップ | 神様からの贈り物は受け取る主義 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事