12時間Blog

映画とかマンガとかドラマとか

[映画ネタ] 「進撃の巨人」特報

2015-03-21 | マンガ
いよいよ実写版「進撃の巨人」の公式映像が公開されました!



流石の樋口真嗣でビジュアル的にはこの短い映像だけでも相当な期待を感じさせる出来映えですが、まだ立体機動シーンはお預けみたいですな……残念

軍艦島で撮影したというシーンが見られるように現代文明の遺構が背景に色濃く残ってる風なので、時代設定的に実写版は、現代と原作マンガの時代の中間なのかなと思っていたんですが…

100年(以上)前に巨人が出現して壁が出来た~というナレーションが原作と同様の表現なのでやはりパラレル設定なんでしょうか……まあ、全人類の記憶が改ざんされているとしたらどんな設定も無意味っちゃ無意味なんですけど(^_^;)、設定的に繋がってるとしたらメインの登場人物がエレン、ミカサといった同じ名前のキャラで半数くらい占められてる時点でおかしいのでやはり別世界って判断するのが妥当なのかな

”壁”、”巨人”、”立体機動”……この3つのキーワードだけ共通させて、後は完全に別設定という事なら原作ファンとしてもふんぎりがつきますしw、全員日本人キャストなんだから全員別人なんだとハッキリさせて貰いたかった気もします

何にせよ、8月・9月と連続公開が決まったようなので、今年の夏は盛り上げてもらいたいですな!( ゜∀゜)o彡゜



150402追記:
なんと、実写ドラマ版も存在する事が発表されました!

進撃の巨人 : 石原さとみ主演でオリジナルドラマ制作 映画と連動
http://mantan-web.jp/2015/04/02/20150402dog00m200018000c.html

> 「立体機動装置」など兵器開発に隠された秘話やハンジが行う「巨人研究」など、
> 兵士たちの日常、ある秘密など映画では描かれないエピソードが展開される
>


前後編の映画版からこぼれ落ちたというか、設定を補完する意味でのドラマ版か……映画版と同様に樋口真嗣が総監督を務めるとのことで、これはドラマレベルを遙かに超える ”豪華な絵” が期待できそうですな( ゜∀゜)o彡゜

docomoが運営する定額見放題の映像サービスである ”dビデオ” が ”dテレビ” として生まれ変わるのに合わせて~という事みたいですが「ウォーキングデッド」見る為に入ってて良かったあ(o^∀^o)

個人的には、既存のテレビ放送とは全く違う媒体として(規制なんかも緩い?)新しいドラマ体験を是非とも期待したいです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [マンガ] 四月は君の嘘 | トップ | [テレビドラマ] 「流星ワゴン... »

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事