ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

しばらくお休み…良いお年を

2018-12-27 | 家族とともに
突然ですが きのう 父が入院しました。

朝から デイサービスに出かけていて 施設の職員さんに

ちょっと体調がよくないと言ったそうで

電話をもらい 急遽迎えにいって

かかりつけ医で診てもらったところ

年末年始を控えており 色々既往歴もあるので 

大きな病院で検査してもらったほうが安心だなあとなり 

紹介状を持って 以前何度か入院した病院の救急センターへ

連れていきました。

結局 数時間の検査の結果 いろいろ問題があって

入院することになりました。

70代頃から 大病を繰り返しながらも

 その都度 脅威の復活を果たしてきた父ですが

さすがに 94歳です。


きのうは お餅つきの途中でした。





白い丸餅は 2升を3回 無事に搗き終わり

つぎは豆餅2回分だけだ~と 一回目の蒸しの途中で 

電話をもらって とびだしたので

餅つき機のスイッチを途中で切ったまま 

放置して 1日たってしまいました。

きょうは 餅になるかわかりませんが

豆餅2回搗いて その後色々な用事をして

昼から病院に行き 夕方には戻って 孫の塾の送迎~

そんな感じで 暫く予定がいっぱいなので

おせち料理も大掃除もままなりません。

おちつくまで しばらくお休みさせていただきますね。

訪問やコメントなど 義理を欠きますが・・・

皆様 良いお年をお迎えくださいませ。

にほんブログ村「田舎暮らし」のランキングに 参加しています。

↓ ぽちっとクリック お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごのグラッセ | トップ | あけまして おめでとうござ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (taku)
2018-12-27 08:24:43
それは大変ですね。
どうぞお疲れなど出ませぬように
お大事に。
お大事に (みっく・じゃが)
2018-12-27 08:26:44
今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
お父さま、大変ですが、ようちゃん頑張りすぎないで。ご自分の体も大切にしてください。
Unknown (タカコ)
2018-12-27 08:47:38
高齢者を家族に持つと、いつ何があってもおかしくない。
先日、日記の昨年の欄に目をやると、母が骨折をしたとの電話を受けた日でした。
こんなに押し詰まって、、って思うより先に動き出すしかない。
何とか無事退院、無事1年が過ぎました。
家族に、特に夫に迷惑を掛けて、でしたが、一人で無理をしないで
幸いと言っては語弊がありますが、正月休みのご家族に助けてもらって乗り切ってください。
風邪ひかないで、インフルエンザなんか貰わないように、、
Unknown (メーメー)
2018-12-27 09:41:36
「今日が明日になるだけで・・・」って考えましょうよ。
平常心で、毎日すごしましょうよ。
色々ある時の方が なるだけ落ち着いて。。。
まずは、お疲れの出ませんように。溜まりませんように。
お大事になさってください、皆様ですよ。。。皆様ぁ〜
ようさんへ (まりも)
2018-12-27 11:20:16
あらら 心配ですね
我が家も 両親が居ますので 他人ごとではないです
寒くなったり 暖かかったりで 身体も対応するのが大変になりますものね
ようさんも 年末年始の家のお仕事も有ると思いますが
病院に居るだけで お疲れが出ますので
マスク・睡眠に気を付けて下さいね
ようさんが風邪など引いたら 大変ですからね!
お父様 早くお家に帰れると良いですね
お大事にして下さいね
ようちゃんへ (ミッキー)
2018-12-27 12:46:01
ひっくりでしたね
スムーズに病院の受け入れをしていただけてまずは一安心
色々気苦労され、ご自身も大変かと思いますが気を付けてくださいな。
Unknown (keba)
2018-12-27 13:23:51
あらま、大変。
リアルの生活が最優先です、
落ち着かれたらまた、楽しい日々の様子を教えてくださいね。
急に (ぐり)
2018-12-27 21:43:10
寒くなったりしますから
体調を崩しやすいですね
お大事にしてください
今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
お大事に (乙羽)
2018-12-27 22:58:59
大変でしたね。
どうぞゆっくりお休みくださいね。
今年も一年間 お世話になりました。
近くのお友だちより ずっと濃密に関わっている感じがしています(笑)(笑)
不思議ですね。
いつかもしかしたらお会いできるチャンスも狙いながら(笑)また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね♪
お大事に (しまそだち)
2018-12-27 23:33:18
お気持ちお察しします
いつも気持ちの片隅に気になっていることでしょう
お父さま、職員さんがいらっしゃる前でお加減が 悪くなったのなら
対応も迅速で、良かったと言えましょうか

ようさんもお疲れの出ませんように

2升を3回って言うだけでも 

コメントを投稿

家族とともに」カテゴリの最新記事