GO ☆ HAPPY!

ミュージカルの舞台を中心に活動する鈴木結加里のブログ

いい旅・夢気分

2009年04月17日 | 日記
昨年に引き続き、今年も「レベッカ」の共演者と、千葉方面へ遠足に行ってきました

行き先は私が決めていいということだったので(笑)、前から興味津々だった、銚子・犬吠崎へ。

「澪つくし」の街ですよ(ふるっっ)。沢口靖子が加賀まり子扮する姑にいじめられてた街ですよ。
てなこといっても、メンバーの半分はチンプンカンプン。ジェネレーションギャップですな


もちろん、醤油工場の見学もいきました。
醤油が大豆と小麦と塩でできてるって知ってました???
スライドショーもかなりリアクションよくみてきました(笑)。

銚子電鉄もホントにレトロでかわいかったぁ。

「地球が丸く見える」露天風呂、「地球が丸く見える」展望台・レストラン・・・の看板がたくさんあって、
「ほんまかいなぁ」と疑ってたんですが、ホントに丸かったぁ

最東端で日の出も一番早く、三方が海に囲まれていて、すぐ後ろに高い山がないからなのか、丸く見えるんです。

で、塩害がすごいとは聞いてたんですが、普通に歩いてて口の中がしょっぱい。顔もべたべた。温泉もしょっぱい。

周りにさえぎるものがないからか、風かすごい。びゅーびゅー凄い音。
台風の時は大変なんだろうなぁ。波もただでさえ高いし。

「風の音が凄いから犬吠崎っていうのかなぁ?」
「そうだよ~。きっと」なんて話してたけど、正しくは、昔、このあたりにアシカが生息しててその泣き声が犬に似てたからなんですって。

東京から車でたった2時間半。あぁ、楽しかったぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2009-04-17 07:57:52
犬吠埼は小学校の遠足で行きましたよ。名前のいわれも知らなかった。端にある灯台しか認識なくて。千葉県の小学生は皆遠足でいきますね。
返信する
>もりさま (ゆかり)
2009-04-18 01:26:23
そうなんですかぁ。のんびりしたいいとこですよね。
返信する
懐かしいです~ ()
2009-04-18 17:16:00
犬吠埼の灯台、上りました~

澪つくしにもハマりました~

ゆかりさん、ほぼ同じ年代のように思います
返信する
>杏さま (ゆかり)
2009-04-21 01:20:25
ふふ。同年代かもですね
返信する