Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

コスメいろいろ

2018年07月10日 | 美容&健康
いつの話やね~~んって感じですが~~


ポンちゃんが大好きだった甥っ子が参加しているイベントに行ってきました。



お兄ちゃん 大好きでち~~ (これが最後の2ショット。。2018.01)




幼かった甥っ子も中学2年になり、声変わりが!


あぁ。。。あの可愛い子はいずこへ。。。




甥っ子は吹奏楽部にはいっていて、フルートをしています。



吹奏楽部って部活活動が大変なんだねぇ~



週末も、夏休みも、ほぼ休みが無いみたいだし。。。




今回は大阪市立中学の合同バンドとして参加。






もちろんポンちゃんも観に行ったよ~









甥っ子 頑張ってます






休憩をはさんで、3時間ぐらいあったかな~



各学校の演奏があって、楽しかった~~~





最後は、一般の人も参加しての演奏でしたヨ。








今は、コンクール大会目指して猛練習のよう。



地区大会で選ばれるといいねぇ




ある日のハラヘリ (おろしポン酢ソース)





ポンちゃんが亡くなって、女子力がダダ下がり~~



散歩も行かないから、UVの下地をぬって終わり。




最近は化粧カウンターに行くのも面倒になり、もっぱらネット注文か、ドラッグストアのみ。



女子力あるつもりなのに彼いない歴14年なんだニャ~






買ったコスメ(基礎)を紹介なり~



HABA スクワラン




HABAっておばちゃんのイメージあったけど、これなかなか良いよ~



何本目かのリピですわん。




SK-2 化粧水



これね~ ネットで買ったのだけど、おまけがついてた~~






ロクシタンのシャワージェル 



香りはヴァーバナ。  夏にピッタリだよね~~


まかさの現品でビックリしたわ


おまけで、これってすごくない?




初めて利用したお店だったけど、梱包も丁寧で発送も早かったから、


また利用しようと思うわ




おまけといえば、もう1つ。







定期購買している、アスタリフトのジェリー。



4諭吉以上ごとにプレゼントらしいのだけど、アイクリーム(現品)だったよ~



目元のシワが気になるお年頃だから、これも嬉しいわぁ~





続いては、ドラッグストアで買ったもの。






右:レブロンのUV下地。



肌が弱いのでどうかな~っと思ったけど、肌荒れもしないし良い感じ。





長方形のは、毛穴とテカリ対策に。 (下地&お直し用)



塗るとサラっとして、肌がきれいに見えるよ~。



私はテッカテカ~な部分だけ、指でヌリヌリしてます。




ただ。。。



匂いが気に入らんっ



めちゃクサイ~~~~~~



テスターを試してる時は気付かなかったけど、家で塗ったら、ウゲェってなったわ



これ。。。使ってるうちに慣れるかしら。。。



それまで我慢できるかなぁ。。





本日のハラヘリ




mon mariが何気なく買ってきたのだけど。。。




値段を見てギョっとしたらしいわ。



でも、引くに引けずでお買い上げ~~~(笑)





お高いと、普段より味わって食べないといけないと思う 貧乏性のママンでち



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネネ)
2018-07-10 11:42:42
甥っ子ちゃんのイベント、ポンちゃんも行ったのね♡
スタジアムで微笑むポンちゃんが最高かわゆい(笑)!
そうなんだよね、男の子って縦にドンドン伸びていくから、様子が変わるのが早いの。。。BOSSの甥っ子も、子リスのようだったのが、顔が男~って骨格になってきてビックリしたもん。。。
大阪に銀だこあるんだね!本場からしたら物足りない?たこ焼きなのかな~~?!
Unknown (yumi)
2018-07-10 19:02:44
ママンがドームにいるなんて
なんだか不思議〜笑
結構 長時間だったんだね 足とかお尻とか
痛くなかった?
私この前の高校野球開会式と1試合観たけど
もう足が痛くなってギブ!
エコノミー症候群寸前よぉ〜 (苦笑)
でも発表会や大会を観に行って応援するのも
とっても楽しいよね♡
甥っ子ちゃんのソロ、聴いてみたいわ〜♡♡♡
ネネさん へ (ママン)
2018-07-12 08:22:44
うん。ポンちゃんは甥っ子が大好きでね~
小学生の頃はうちによく泊りに来てくれたんだけど、その時はもう~~ベッタリ!
甥っ子のそばから離れなかったから、レオがションボリしてたわ

あはは。子リス!! そうそう。うちも、まさしくそんな感じだった~~
それが中学生になった途端、ひょろひょろ~っと縦に伸びて、声変わりしちゃった。。
そのうち、脇毛とかすね毛もボーボーしそう。。
あの可愛いかった男の子はどこへ??って感じよ~
まぁ。。部活がインドアだから、汗臭くないだけマシかな?(笑)

銀ダコ、美味しいと思うヨ。 でも、粉モン王国人からしたら、値段が高めだなぁって思っちゃう~
昔は8~10個100円だったのにねぇ
yumiちゃん へ (ママン)
2018-07-12 08:31:21
ドーム、初めて行ったよ~
もちレオも初めてだったから、2人でキョロキョロ(笑)
チビの頃は、夏の高校野球観戦でおやぢによく甲子園に連れて行かれたんだけど、
外の球場と比べると、ドームってなんだか狭く感じちゃったわ~。

うん。ずっといると、体がキツかったわ~。
あと、蒸し暑かったから、グッタリ! 体力なしなしドラキュラ人だから、ぶっ倒れそうだったよ。
血をくれぇ~っって感じ(笑)

でも、体はしんどかったけど、鑑賞するのって楽しいねぇ。
いろんな学校の演奏が見れて楽しめたから、来年も行こうと思ってるヨ

フルート少年ねぇ、女子率が高いクラブだからか、チヤホラされてたわ。
おばちゃんは心配よぅ~~