Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

夏物いろいろ

2018年08月08日 | ファッション
あぁ。。眠いわ~~~


ポンちゃんがいなくなってから、家の中フリーのクーにゃん。


夜中に、運動会するのをやめてくれ~~~



1Fから2Fにダダダ~~っと駆け上がるのを何回も繰り返すので、



その度に目が覚める。。うぅ。。。寝不足や~~~




ニャゴニャゴ~ 時々、ママンのお腹の上を踏み散らかすのニャ~






先日、夏物を買いました。



京都にて~



MKちゃんと料理教室の帰りに寄ったお店で。



涼し気な生地が気に入ったのだけど、刺繍?の部分が可愛くて~









袖口、後ろにも





そして。。


スカート








夏はロングが楽なのよね~~ (日焼け止めを塗らなくていいし~~)




これは、UR で購入。 (公団じゃないで~



SALE品だったのだけど、会員限定の月末プレミアムフライデーという事で、



更にお安く買えたよ~~ん




んで。。




スカートはお気に入り手作り作家さんので、もう1着。







こちらも涼し気な生地だし、ドット柄が可愛いのよん。



ただ、裏地がついてないので、ペチは必須ですわ。




続いて~~ 


梅田阪急にて




白雪ふきん で有名なところから販売されている、首に巻くタイプ。




我が家のふきんは、ずっと白雪ふきんを使っています。



吸収性バッチリでいいよ~~~




こちらは、保冷剤を入れるポケットがついてます。







エアコンを入れるまではいかない時とか、首に巻いて過ごしてます。



こんな感じ




長さがあるので、端で顔も拭けるし、おススメ。




そしてそして~~



ビルケンのサンダル





ビルケン って、まぁ。。。見た目は女らしくないけど、歩きやすいから好き。



阪急で買うと、優待割引が効くからお安く買えて助かるのよねん。



サイズは38



私の足のサイズは、23.5~24cm。



靴によってサイズが変わるけど、たいてい 38かな~



履くとこんな感じ






ビルケンのサンダルは何足か持ってるのだけど、修理できるとわかってても、



つい新品を買ってしまうわ~~





本日のおやちゅ




ミニシロノワールの桃~~




本日の乙女ゲー(笑)




むふふ。。 全キャラを攻略したけど、Eが1番好きや~~~



キュンキュンしたわ(笑)





そんなキュン死寸前の私に、とどめを刺したのは。。。



これじゃ!  車検代





うぅぅ。。。。キュン死どころか。。。




浮かれポンチの頭をでっかい刀でカチ割られた気分。。




古いとはいえ。。。想像以上の金額にガックリ。。。




次はもう買い替えかなぁ。。。。




税金が上がりそうだし。。。






ガソリン代も値上がりで、たまらんち~~でちねぇ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見逃さないぞーーー (かりー)
2018-08-08 13:27:30
台風の影響で涼しいのだけれど、
春眠暁を覚えずで春は眠たい・・・で、夏も眠たい・・・
眠たい病にかかったのかもしれない(-_-;)

今、インスタントラーメン食べながらコメント書いてるんだけど、書き終わったら絶対に眠気が来ると思う💦

で、で、で、発見!!!
最後のポン子姫~
エビアンマスターズの観戦に行ったの???
凄くいい所だよね~♡
凄いな~女子とは言えどもね~

クウニャンのお手て(あんよ?)軍手をはめてるみたいで可愛いね(≧▽≦)

私もそろそろケムちゃんの写真プリンとしたミニ・クッション?作って旅のお供にしようかしら・・・
作り方わかんないけど
Unknown (桃ママ)
2018-08-08 15:58:08
コメダのシロノワールですかね〜

近くにあるのですが
ほぼ毎日 お散歩で お店の前を通るだけ〜〜
2〜3回入ったくらいかな。
なぜか 夢さんが 入ろうとするんですよ。
自動ドアのお店も 開くと入ろうとするんです(笑)

お洋服 いい感じですね〜
涼しそうでね。


Gパン派の私なので
スカート 何年もないかな
お靴のサイズって
レディース 24㎝が結構出るらしいです
気に入った靴 何度かサイズが無くて諦めた事か(悲)
私も その24㎝サイズなんですよね〜

ハーバーリウム 習いたいんですが
時間がないので今 キット探してます。
買うより 好きなお花入れたて飾りたいです。

日帰りバスツアーも いつか行きたいなぁ〜
千疋屋のフルーツバイキングも行きたいなぁ〜
予約が取れません・・・(悔しい)
カリーさん へ (tabasa)
2018-08-08 21:40:17
今、そっちは台風がきてるんだよね?
こちらも朝は涼しかったけど、昼は32℃だった。。
まだまだ灼熱ですわよ。干物になるわ~~

ぶっ! インスタントラーメン食べながらコメントって。。
男子高生みたいや~~ん
まさか、椅子の上に片脚だけのせてるとか言わないよね~?

おぉぉ! す。。すごっ。
ポンちゃんの帽子のロゴに気付くなんて。。さすがや~~
友達がゴルフバカでね、エビアンに連れて行ってくれたのよ。
あ、でも観戦はしてなくて、ショップで帽子とポロシャツを買っただけ~~
かりーさんだったら、目キラキラしそうだよねぇ。
あ、女子は興味ないのかぁ~~(笑)

ケムちゃんのミニクッション、ぜひぜひ作って~
私は手作りサイトのミンネでお願いしたよん。
桃ママさん へ (ママン)
2018-08-08 21:53:39
散歩コースにコメダがあるなんて羨ましいわ。
うちの近所なんて。。。ローソンしかないもん

自動ドアのお店ね~ポンちゃんは店には入ろうとしなかったけど、
うっかり前を歩いて、自分でドアを開けてたわ~
毎回、お店の人に申し訳ない気分だったわ

えぇ~ スカートはかないの????
私、犬関係のイベントでしかGパンははかないなぁ。
下半身デブだから、ズボンをはくとデカ尻&むっちり太ももがバレる!

ハーバーリウムのキットねぇ。
作るのは簡単そうだけど、花の位置を決めるのにセンスがいりそうだよ~
でも、この時期、生花はもたないから、ハーバーリウムはいいかも。

そそ。 靴の23.5や24cmって、一番あるサイズだから、在庫がないことが多いのよねぇ。
私も何回も経験あるわ~