Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

夏コスメ

2018年08月09日 | 美容&健康
うぬぅ。。。。この猛暑。



朝キレイに化粧をしても、外出するとドロドロにぃ~~



特に小鼻あたりが最悪





テッカテカ~~~~~





化粧直してしても、粉浮きするというか。。。毛穴全開!




なんとかならないかなぁ。。。




おばちゃんだから仕方ないのニャ~




先日買ったのを ヌリヌリしてるけど、この時期はやっぱ崩れる。。




化粧直しのコツを調べたら、脂取り紙ではなく、スポンジを使うといいんだって。



なので。。。



口コミが良かったアイテムを買ってみたよ。



いろいろ買ったわ~~




左から、テカリ防止液、 テカリ取り、ネイル。



コンパクトのは、テカテカ取り用。







これね、口コミが良かったので期待して使ってみたけど、口コミ通りだった!




綺麗に取れる~~~



洗って何度も使えるようなので、コスパも優秀です





防止液は、筆でヌリヌリするタイプです




これね。。。まぁ。。。そこそこかなぁ。。



可もなく不可もなく。。。って感じ。



お手軽に塗れるのがいいと思う。





テカテカを取ったら~~~




お粉で化粧直しならぬ、化粧戻し。







最近、いろんなところで目にする 化粧戻しパフ。







ポンポンっと顔にはたいていくのだけど、よれたりしないんだって。



フタは鏡になってるよ






ポンポンしたけど、マジで綺麗に顔にのる!!



これ優秀かも~~~



小鼻はどうかな??  



しばらく使てみてまたレポするねぇ。 (覚えてたら~~笑)




ちなみに。。。に写ってる本は、マリーのパロディ風なイラスト集。



こんな感じで描かれてますよん




シュールでしょ




夏の化粧ポーチにはこの2アイテムをねん。







テッカテカ~~ ママンの頭と財布はスッカスカ~~~でち




そそ。 スッカスカだし、心はカッサカサ~~~



カッサカサを潤す タピオカミルクティ~~






それから~



気になっていたアイシャドーを買ったよ。







AUBE の10秒アイシャドウっていうの。



見たままヌリヌリ&サっと出来るので便利かなっと。



色は茶色系にしたよ




こんな感じ



上の色はアイホールに指でヌリヌリ。


中段3色はブラシでサッと。



下のは細ブラシで目のきわに~~




使ってみたけど、これ、めちゃ楽チ~~~ン



色違いで他も欲しくなってきたーーー



値段も安いし、おススメです




あ。。でも、ちょっとラメがあるので、苦手な人は無理かも?





でも、10秒では無理っ!!!!



どんだけの早業やねんって思うわ~~






あと。。やたら宣伝してるこれも買ってしまったわ。







ポニョ腹がこれを履くと、ペタンコになるという。。。



ほんとかよ~っと思いながら、履いてみたけど、



押さえられるものの。。劇的にペタンコにはならなかったぞ



でも、ヒップはいい感じになったかな。




ただ。この時期、暑いので履くのは苦行じゃ




なので、これは涼しくなってから履くわ~~~~ (←根性無し)





本日のハラヘリ





大口開けて食べるので、初デートには不向きかもねぇ





本日の乙女ゲー




スマホアプリのゲーム。



レオナルド~~ 大人の男でキュンキュンしたわぁ








引力と闘うには 並々ならぬ苦行が必要だと思うのでち





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラはは)
2018-08-10 12:17:14
あのね、ポニョ腹をなおすにはね、「おやちゅ」をトコロテンにしなくっちゃ!

ピンク色のパフはさっそく「欲しいものリスト」に追加しました(^_-)
シャドーも良さそうね。私の世代はシャドーというとブルーかパープルだったけど、最近は見かけないわ。目にピンクとか、考えられない!
時代についていけない(>_<)
ソラははさん へ (ママン)
2018-08-11 20:09:51
おやちゅを「トコロテン」!!
ひぇ~~~ 絶対ヤダ~~
。。っというのも、私、トコロテンが食べれないのよ
特に黒みつなんかかかってた日にゃぁ~~ 気持ち悪くてフリーズしてしまうわ
ちなみに、麦茶もダメ。 爽健美茶もダメ~~

ピンクのパフね、あれいいよ~~
テッカテカが綺麗にとれる!
もうさ、灼熱地獄の大阪だから、昼には化粧がドッロドロなのよ。
ただでさえブスなのに、もう人前に出るのはNGな汚れよう。。(涙)

パープルのシャドーって。。野村サッチーを思い出すわ
ピンクのシャドー可愛いよ~~
チャレンジしてみたら~~?