心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

ロス:観光2

2012-10-28 | 2012.5ロサンゼルス

滞在3日目の午後、ファーマーズマーケット周辺をぶらぶらしたあと

【サンタモニカ】に向かった。

目指すはサンタモニカピア。

私の中ではロサンゼルス=アメリカ「西海岸」と言うイメージがあって

アメリカ西海岸と言うと、きゃるふぉるにあぎゃ~る(←訳・かるふぉるにあがーる)と言うイメージで

海好きの私としては、西海岸の海を見るのははずせなくって

で、私の中で西海岸と言うと=サンタモニカピアと言うイメージがあって

行ったらこんな私でも少しはきゃるふぉるにあぎゃ~るになれそうな気がして

で、行ってみる事にした。

 

でもサンタモニカに着いてみて

そして、いかにもサンタモニカって言う感じの景色を目の前にして

来て来て~来て来て~さんたも~にか~♪

な~んて

思いっきり「昭和な歌」を、口ずさんでしまった日本人は

きっと私だけではないはずだと信じたい。(笑)

 

でも歌いながらご機嫌に入口を入った途端に、いたのよ。

いたの。

何がいたかって

が。

しかも大き~くって黄色いのを首に巻いている人がいるのよ、首に。

何が嫌いかって言ったら

蛇がこの世の中で一番苦手な私は、そんな景色を目の前にして、思わず

お~~~~まいがぁ~~~~っ!!

だって、お~まいが~。

そんな私はきっと

この時ばかりは素敵なきゃるふぉるにあぎゃ~るになれていたはずに違い(?)ない(笑)

びっくりして思わずシャッターを押してしまったわよ

 

丁度、メモリアルデーと重なった為かビーチ沿いはこの様な景色が広がり

::::::::::::::::::::::::::::

橋の先端には遊園地があったので、せっかくだから「観覧車」に乗ってみる事にした。

 

しかし、この観覧車もかなりのくせもので

見た感じ、子供だまし(?)のようかと思って乗ってみたら、結構、高い所まで上ることったら。

しかもかなりのhiスピードで3回転位、気が済むくらいぐるぐると周る。

   

きっと本物のきゃるふぉるにあぎゃ~るは

この位の事では驚かないのだろうね。

と、思い、楽しんでみたけど、やっぱり少し怖かった私は

きっときゃるふぉるあぎゃ~るではないに違いない。

ってか、あきらかきゃるふぉるにあぎゃ~るではなかろう

なぜだかそう確信出来たサンタモニカでの一時だったのであった。

【続く】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロス:観光1 | トップ | ロス:観光3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿