心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

10月26日

2018-10-26 | 日々の暮らしネタ
知っていましたか?10月26日、つまり今日は

柿の日

なーんだってー。

父ぼのさんの実家の庭の柿の木も今年は成り年。

身もたわわ。

と言う事は、柿さん

見なかったけど、あの台風にも頑張って耐えて
ちゃんと大きくなって行ってたんだねー。



売り物の柿ではないから、多少、傷もあったりするけど、食べると甘くて美味しい。

ビタミンCも豊富で、一個に一日分のビタミンCが入っているんだって。



袋にいっぱい

ご近所さんにお裾分けしてもまだあるよ。

自然の恵みに感謝だ。

柿食えばー鐘がなるなる法隆寺

ちーん

じゃなくって、ゴォ〜ン

って、なんかさっきから頭の中でずっとリピートしている。(笑)


(遊びに来てくださりありがとうございます☆)

chiro



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いのよ。でもせちがらいの。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿