心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

くっくくっくぅ青いー

2015-11-19 | 母in日本2015
母をたまご屋さんに連れていったら
超~珍しいたまごをゲットして戻ってきた。



写真だとあまりわからないのだけど
殻が青い卵。

アローカナと言う鶏の珍しいたまごらしい。

産卵は普通の卵の約半分。

栄養価が普通の卵より高く貴重な卵ゆえ
幸せの青い卵とも呼ばれているのだとか。

すげー。

早速、家に帰り王道の卵かけ御飯にして食べてみたら

黄身は別に普通のいろ



でも黄身がしっかりプルプルしていて、とても美味しかった。

今まで何回も卵屋さんに卵を買いに行ってるけどこんな卵は見たことなかったなぁ~。

母の来日に合わせてアローカナが卵を産んだ

なぁーんてこともあろーかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ | トップ | あしゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿