心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

今日は冬至

2021-12-22 | 日々の暮らしネタ
今日は冬至。

寒い冬を乗り換える為、また免疫力をアップするためにも
夜は柚子湯にでも入ってのんびりと過ごしましょうー。
この時期、陰のエネルギーを感じやすい人も多いらしいっす。

※※※
昨日の日記の続き。
この時期の神社さんって、私、今まで行った事がなかったのだけどすごく良いものだね。

新しい年を迎える年始に向けてきちんと準備をしているからかな。
大掃除が終わっていたり、お掃除をなされていたり

何か新しい年を迎える準備を感じられて、ワクワクした。

出雲大社相模分祠



↓来年の干支が入り口にいらしたよ。
とらさん。
ちなみに妹はごうのとらさん。


スッキリ青空。






花手水舎も美しき。
敷地内の
↓龍蛇神様にもご挨拶。




お隣の八坂神社にもご挨拶













御嶽神社の恵比寿様にもご挨拶。

はぁ、気持ち良かった。すごく気持ちがよかった。

年末の神社って良いな。来年もまた行きたいな。





帰りに伊勢原で自然の光をたっぷりと浴びたみかんを買って帰ってきた。

(遊びに来てくださりありがとうございます♪)

chiro




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/12/21 神社行ってきた | トップ | 湘南平の風の音さんへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chami)
2021-12-22 22:38:20
chiroさん~こんばんは^^

花手水舎 素敵ですね~♥
お天気も良くて気持ちよさそう~
年末の神社。。
なかなか行く機会がないですが 見せていただきありがとうございました
返信する
Unknown (chiro)
2021-12-22 23:19:47
chamiさん
こんばんは😊いろいろとお忙しい中、コメントを頂きありがとうございます。
年末の神社、かなり良かったですよー。機会がありましたら是非ー。気持ちが整いました。
返信する

コメントを投稿