心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

箱根吟遊心のちょきん①

2011-09-07 | 箱根吟遊

吟遊に行く前はランチがてら、口コミを見てなかなか評判のお店だった

箱根そばのお店

「はつ花」さんに立ち寄って見る事にしました。

 

 

ここのおそば屋さんの特徴は??

一切お水は使わず、自然薯&卵&そば粉 、で、お蕎麦を丁寧に練り上げているそうな♪♪

そんなお蕎麦ならきっとお蕎麦自体が美味しいはず~

箱根 ってったら、やっぱりお蕎麦は食べなくちゃよね~

と思って行ってところ

(頼んだのは天ぷらそば↓↓)

↑上の写真のようになんとも美味しそうなお蕎麦が運ばれて来た。

天ぷらそばについている海老は豪華にぷりっぷり♪だったし

珍しいお蕎麦の天ぷらまでついて(↑上の写真の、広がっている感じの天ぷらがお蕎麦の天ぷらね)

肝心なお蕎麦自体も口コミ通り美味しかった

それに、観光地のお蕎麦屋さん↑上記内容の割りにはお値段もお手頃。

それでもって、お店の窓から見える景色もなかなかだったと思う。

 

 

なんだけど~~、そうなんだけど~~

贅沢を言ってしまえば、そばつゆの味が・・・つゆの味が!!

ちと濃い!!(注:あくまでも個人的感想です)

お蕎麦の味をまるっきり消してしまう位、それどころか、そば湯でつゆを薄めても薄めても

醤油の味が濃い!!

そして、お店に辿りつく迄の道がものすごく狭い

のが難点??だったけれども

お蕎麦や天ぷらそのものは美味しかったので、とてもHAPPYな気分になりつつ♪

お目当てだった久しぶりの吟遊に向かったのでした。

 

【②に続く】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りぴって来ました。 | トップ | 箱根吟遊心のちょきん② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿