心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

忘れんぼのひな祭り

2008-03-04 | 食べ物ネタ
昨日はひな祭りだったので夕飯はちらし寿司にしてみた。
と言っても、鮭フレーク利用の簡単ちらし寿司だけどね。(笑)

ち~らし~寿司~なぁら♪タバサの好物唐揚げチキン
  

小さいけど蛤のお吸い物   デザートに桜餅&草大福
 



作り終わってからな~にかが足りないよな~と思ったら
ちらし寿司の上にちらそうと思ってた絹さや←買い忘れちまっただ。
はまぐりのお吸い物にちらす三つ葉も←買い忘れちまっただ。
からあげと一緒にポテトサラダでもと思ってたのに←作り忘れちまっただ。
家族3人分で桜餅2個・草大福2個は←なんとも中途半端な数だっただ。
ひな祭りだと言うのに、ひなあられも←買ってなかっただ。

まぁ、庶民のお雛様の日の夕飯なんてこんなもんかなって事で♪(笑)
ごちそうさまでしたっと♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!3月の自分 | トップ | コミュorコミニュ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (みはまま)
2008-03-05 07:24:08
私も、ちらし寿司だったぁぁ☆
あと・・・なんだっけ?
数日前の食事を思い出せない・・やばっ(笑)

で、近所の和菓子やケーキ、パンなど売ってる
空港にもあるお店に行って、桜餅?ケーキ?っと
女の子チームに聞いたら、なんだかおのおの
パンやら、ごま団子やらを買って
お雛様色なーし

そうそう、沖縄での運転、朝、夕のバスレーンに
注意って場所がある程度で、あとは運転しやすかったですよん。国道となっていても、ひょっとして私道?と思うような所がたくさんありました(笑)
ビールが飲めないのは、ほんと、辛いんすよねぇぇ。
返信する
忘れんぼ仲間 (びわん)
2008-03-05 09:40:41
サマンサさん、ちゃんとひな祭りっぽいです。
大丈夫、愛情はタバザちゃんに伝わってると思います

忘れんぼ仲間発見!
私もお買い物リスト無いとダメです。
以前は、3つまでは記憶出来たのに、最近はたったひとつのものを忘れて帰って来ます
余計なのは買うのにね
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-03-05 13:23:01
☆みはままさん☆

>近所の和菓子やケーキ、パンなど売ってる
空港にもあるお店
って、聞くだけで何だか美味しそうなお店のにおいがするな~♪
ゴマ団子も美味しそうぉぉぉぉ~♪ジュルッ!
って、もしかしてそれは最初にシがつくお店ですか?
ならば家の近所にもあるのですが、うわぁ~、
今更だけど、桜餅、そっちで買えば良かったなぁ。
そのお店の存在自体を「忘れていた」ので、
今年はコンビ二で調達してしまいました。
コンビ二こそ、お雛様色なーしですよね。
来年は「シ」に買いに行こうかな♪
何て言いながら来年はお雛様の日、
お雛様の存在自体を忘れてたりしてね(笑)

沖縄の道路情報、教えてくれて有難うございます。
ホテル迄2時間かかるところを1時間で着くなんてすんげ~っ等と思いながら(笑)
みはままさんの旅行記も拝見させていただきました♪
お車でいろいろと行かれたのですね~。
道路、運転しやすかったと聞いて安心しました。
ビール我慢も運転も頑張って来たい!と思いま~す。

☆びわんさん☆

やったぁ~♪びわんさんも忘れんぼさん♪ですかぁ~
お仲間、お仲間嬉しいな♪
な~んて、こんな事で喜んでる場合じゃないか。
そうそう、な~んでなぁ~んで!!
余計な物は買って帰って来るくせに
肝心な物は買い忘れて帰って来ちゃうんでしょうね?
牛乳を買いに行ったのに買って帰って来たのは、チョコパン?みたいな。
あれは不思議ですよね。
何度もやってりゃ~気をつけそうなものなのに
何度もやってしまうところがもうすでに
「忘れんぼさん」なんでしょうね~。(笑)
これからはお互いに気をつけることを忘れずに
気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿