心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

急がば!

2006-04-05 | Weblog
タバサさんの春休みも昨日でおしまい。今日から学校だ~。
と、言っても今日は始業式だけなので、
朝行ったと思ったら、もう9時30分には家に帰って来ていたのだが...。
始業式しょっぱなから寝坊しやしないかと、親子揃ってドキドキしてしまった。
早く寝ようと思っても眠れないし、
起きないといけないんだって考えても眠れないし。
最近、ちょっとだけお寝坊さんの生活をしていたから、
余計に寝坊の可能性大!!だったので、
昨夜は何だか「眠る行為」って言うのが憂鬱に思えてしまった。

一応、目覚ましがなって一回目できちんと起きたは起きたのだけれど、
身体が思う様に動かずタラタラ・タラタラと支度しているタバサさんに
「急ぎなさいよ!!」と渇を入れる声がけをしたら、
何故だか「うひゃっひゃっひゃ~♪」と笑われた。
何で笑っているのかと聞いてみたら、
「急がば笑えって言うじゃん!!」と言われた。(-_-;)

普段なら「まわれですから」と間髪入れずにつっこみ返すところなのだが、
それを聞いてその場でクルクルーンと回られても腹が立ちそうだったので、
とにかく一緒に笑っておいた。

きっと蓄えてきた心のちょきんが私をそうさせたのだろう。(爆)

でも、果たしていいのだろうか?こんな6年生で...。

ま、いいと思う事にしよう。



だって世の中にはこんなに綺麗で素敵な場所があるんですもの~♪
まわれでも笑えでも、ま、いいよね?
【写真はカヌフラの砂洲の写真です。とりあえず一枚だけペッタンコっと】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま | トップ | 気付けば一週間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される~ (Emi)
2006-04-05 19:21:06
サマンサさん、お帰りなさい。

いつも2テンポくらい遅れている私でごめんなさい。

いやぁ~、さっそくいいもの見せてもらいました。癒されるわ~

それは、それは、すばらしかったんだろうなぁ。

楽しかった?なぁんて聞くのも野暮だよねぇ。

ぼちぼち現実に戻ってくださいな(笑)
返信する
すてき~ (マンボー)
2006-04-05 20:22:26
おかえりなさ~い。

私もテンポ遅れですみましぇん。



そして・そして、早速の素敵なお写真ありがと~。

ほんとっ、癒されちゃうわ~。

こんな海を毎日見てきたなんて、サマンサさん羨ましすぎっ

心の貯金!た~っぷり、出来ちゃいましたねん。

返信する
きれ~い! (るるるん)
2006-04-05 21:26:04
写真、ホントに綺麗ね~♪

今日一日の疲れが吹き飛んだ気がするわん。

こんな綺麗な海を毎日見て家族で過ごせたらきっと幸せだろうな。時間もゆっくりゆっくり流れていくんでしょうね。

ねねね、タバサちゃんの『急がば笑え』って何だか楽しくっていいわ~。(^。^)

ほのぼのタバサちゃん、6年生になってもあんまり大人っぽくならないで欲しいな~、なんて思うおばちゃんなのでありました。
返信する
にへらぁ~ (サマンサ)
2006-04-06 11:52:04
☆Emiさん☆



ただいま~♪(*^_^*)なのです。

いや~、Emiさん、出発前は考えるとものすご~くお腹が痛くなる位、悩んで悩んで苦しかった~....のですが思い切って行ってやっぱり良かったですぅ♪本当に海もリゾートもすんごく綺麗でお陰様で思いっきり癒されて帰って来ました~~。

心配していた水上飛行機もアドバイス頂いた通り、まったく問題ありませんでした。もう楽しかったも何も。。。もちろん楽しかったです。(←きっぱり)笑



Sackyちゃんの入学式、もしかして昨日でしたか??いよいよ高校生活スタートですね♪御入学おめでとうございま~す。生活のリズムが変わってしまうだろうし、少しの間は大変そうですが頑張って下さいね。



☆マンボーさん☆



いやいや、テンポ遅れだなんてとんでもない。

お帰りなさいを有難うございますぅ。

海....本当に綺麗でした~。出来る事ならずっとず~っと毎日見ていたい位♪♪

本当に幸せな毎日でした。



マンボーさんの旅行ももうすぐですね♪

次の予定は未定の私はそっちの方が羨ましいっす。心のちょきん!お陰様でたっぷりと出来たのですが、次の予定が未定のうちはなるべくおろさないように生きて行かなくっちゃと思い始めてきた今日この頃です。(ToT)/~~~



☆るるるんさん☆



お仕事、お疲れ様~。

どうですか?だいぶ慣れて来ましたかぁ?



そうなんですよ、時間。本当に不思議とゆっくりゆっくり流れて行くんですよね~。

でも確実に流れてるんですよね~。

どうせなら止まっちゃえばいいのに!と滞在中何度思った事でしょうか。(笑)



急がば笑え....楽しんでいただけて嬉しいです。(笑)でもやはりこのままにしておいてはまずかろうと、昨夜、「まわれ」だと言っておきました。そしたら「「走れ」の方がわかりやすいだろう」と言われました。

急がば走れ....聞くと確かに!!って思いませんか?

って.....(-_-;)フゥ...。
返信する

コメントを投稿