心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

取れた

2006-10-14 | Weblog
昨日、日本に住んでいる母とは最後の旅行となる、
来週末に計画していた旅行の件で、キャンセル待ちをかけていた旅館から連絡が入った。

『取れました』って♪
キャンセル待ち、12組目だったのに取れましたって♪

『やった~~~~~~!!!』と素直に喜べば良いものを....

結構、ひねくれ者の私....
頭の中が『何で??』でいっぱいになってしまった。

キャンセル待ちをかけていた他の11組の人達、み~んな行きたい!!からキャンセル待ちをかけていたんだろうに。12組目の私達が取れるだなんてさ...
どーも納得できなくって。(笑)

前にキャンセル待ちをかけていた人達は、一体、どうしてしまったのだろう?

だから第一声は喜びの声ではなく『何でですか?』と出てしまった。
それも、ものすご~く冷静な声でばながづまったごえで聞いてしまっただ。(^^ゞ

『他のお客様とは連絡が取れなかったりだとか、和室を希望されていらっしゃったりしてらしたので・・』

と、答えが返ってきた。

ふぅぅぅぅん、私達が取れた部屋も和室だって言ってたのに....。ふぅぅぅん。
とりあえず、母とも相談してみたかったし、仮予約をしておいてみた。

ま、いいか。取れたんだし♪と思えたのは、今日の午後になってからだった。
結構、時間がかかった。長かった。

と、言う事で、もう一つの旅館も良さそうだったのだけど、
今回はこっちの宿に行く事にした。

日本にいる母へ、私達家族からの最後のプレゼントだから少し奮発!!いや、私的には大奮発!をしたつもりだ。

だから.....良い想い出が出来るといいな♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終った.... | トップ | 日本の焼き肉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~♪ (みはまま)
2006-10-14 21:26:05
すんばらしいお宿ですなぁぁ。

今、見て来て、ほぉぉぉ。っとため息です。

行ってみたいよぉ~ん。

お母さまも、きっと喜ばれますね♪

楽しい想い出いっぱい作って来て下さいね☆
返信する
Unknown (サマンサ)
2006-10-15 10:36:49
ホントに、すんばらしそうなお宿ですよね♪

母にも喜んで欲しいけど、私にも楽しみ☆が出来ました♪なのです。

行く前から思いますが.......多分、こんな機会でもない限り決して泊まる事はない宿となる事でしょう.....

だってお値段がそれを....物語っている....(-_-;)

ってな感じ~~~♪(笑)なので、

その分、母との良い想い出をた~っぷり作って来れたらと思っています。
返信する
う~んステキだ♪ (るるるん)
2006-10-16 17:10:12
キャンセル待ちの順番が回って来てよかったね。

本当にステキなお宿~。

お部屋もお風呂もお料理もとびきりいい感じ♪お母さん絶対に喜んでくれるよ。

アメリカに行っちゃったら、こんな雰囲気を楽しむのって難しいもんね。

サマンサさんは親孝行な娘だ~!



あ~ん。私も一緒に連れてって欲しい~。

ダメとわかっていても、そう聞きたくなってしまうよ(笑)。
返信する
Unknown (サマンサ)
2006-10-17 01:05:37
う~ん・・・るるるんさんはこの前温泉に行って来たばっかりだしなぁ.....北海道の蟹も食べさせてくれなかったらやっぱり一緒はダメ~。

な~んつってにゃ。



るるるんさんは、ここの温泉街ってよく行かれますか?私、行っても、美術館とかユネッサンとか....日帰りで帰って来てしまう事のほうが多くって、お泊りで行くのなんて、ホントにもう何年かぶりなんですよね。

だからかな、まぁ、宿泊先を調べていたら素敵そうな宿がたんまりある事、出てくる事。(@@)

私、あんまり知らなかったものですから、何だかとっても感心してしまいました。



母がアメリカに行ったら、定期的に「和」の写真も送ってあげたいので~~~~♪るるるんさん♪今度、一緒に時間を見つけてご一緒しませ~んか♪
返信する
知らなかったです~。 (るるるん)
2006-10-17 18:34:40
あのね、私、全然知らなかったの~。

温泉ってつい伊東やその先ばっかり(しかもお値打ちばっかりなのだ)連れて行かれていたのでまさに灯台下暗し!って感じでした。



電車で温泉でビールのお誘い。ステキだ~。

いよいよ、このたるんだお腹をサマンサさんに披露する事になるのね。きゃ(笑)
返信する
Unknown (サマンサ)
2006-10-17 19:39:51
たるんだお腹はお互い様...なんですけどね。

ほら、披露されても、私、目悪いふりするしぃ~♪

万が一、見てしまっても誰にも内緒にしておくから安心して見せるなり♪

いいから、脱ぐなりよ( ̄ー ̄)ニヤッ!(笑)



灯台下暗し、まさしくそんな感じですよね~。

強羅の方にも強羅花壇(メチャクチャ高い!)とか言う素敵そ~うな宿があったり、芦ノ湖方面にもときめく宿が何軒かありました。

お値打ち♪だけど良さそうなお宿も、探せばきっとありますよね。私も今回は!ワケあって奮発!しましたが、普段は何もワケがなければ、出来ればお値打ちの宿で責めたいな~。

で、お気に入りの手軽な宿を見つけてリピートもしてみたいです。

だから、今度一緒に探してみましょ♪
返信する
ごうらかだん~ (うにゃ)
2006-10-20 08:49:04
箱根大好き♪たるんだお腹つながりで出てきちゃったぁ(笑)

うにゃも「お手軽な」宿のとき限定でおともしますです。ここから箱根はけっこう近いのだ。

こうに同伴でもいいかしらん。こうにのおなかはたるんでないよー

御殿場高○ビールに泊まってバイキング&飲み放題もなかなかいいですよね~。



サマンサさん、素敵なお宿取れてよかったですね~。

うにゃも結局10日前くらいに最初の候補が取れて、そっちに行ったんだよん。しかもなぜか少し安くなってた(謎)。旅館の方々みんな親切でお料理もおいしくてラッキーでした。



返信する
月って宿も素敵そう (サマンサ)
2006-10-20 09:54:14
うにゃさんのところからも箱根って近いのですか?

じゃぁ、今度会う時は東京も良いけど箱根もあり♪って事で♪

こうに君ももちろん同伴OK♪ですよ。

こうに君にはショックを与えかねないけれども...こうに君が一緒にお風呂に入れる年齢のうちに、是非是非♪(笑)

御殿場高○ビールのトコにある宿も混んでますよね~。比較的お得に泊まれる所、あそこの宿をキャンセル待ちして取れなかったことがあります。

そこに行くなら早目に計画が必要ですね。



うにゃさんは温泉もう行かれたのですね。

お互いに最初の候補の宿が取れて良かったですね。

私は今から行ってまいります♪

お料理美味しいといいな~。。。。( ̄¬ ̄*) ジュル 
返信する

コメントを投稿