心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

ぞろめだっ♪じゃなくって~

2013-10-24 | 日々の暮らしネタ

少し前の話しになってしまうのだけれど

先日、マイ車~を新しくしてから、丁度丸1年が経った。

地域がらなんだろうけれど

買ってから毎日、ほとんど乗らない日はなくって

朝と晩は、タバサさんを駅まで送り迎えするのが当たり前。

お買い物やら、ちょこっとした用事やら、銀行やら、何やらかにやら

たまに実家に帰ってみたり....

本当に、かなり、私一人であっちにこっちにと乗っていて

で、結果、一年で、どの位乗ったもんなんだろ?と

先日、信号で止まったついでに何気なくメーターを見てみたら

なんとしたことかびっくりな事に↓↓丁度、メーターがぴったりと【10000㎞】になっていた。

うぉぉぉぉ、ぞろ目だぞろめじゃなくって、きりだきり!!(←って言うんだって~、kiyoさん旦那さまが教えてくれました

と、半分驚きつつ、一人歓声をあげながら、メーターに向かって写真をパチリしているおばさん

を、同じく隣車線で信号待ちをしていた人は驚き顔で見ていたかも?知れないけど

そんなのは関係なくって

時計を見た時に、丁度、11時11分だったり、4時44分だったりした時と同じような気分って言うのかな

なんだか、ぞろめ(きり)を見れたことに、非常にラッキーな気分になれたと言うお話でしたとさ。

::::::::::::::::::::::::::

1年で10000㎞は乗っているほうなのかな~?と思うけれど

でも、土地柄仕方がない気もするよな~.....とも思うのよね。

でも、相変わらず、ナビがあるわりにはしょっちゅう迷子になってるから、

しかも、ご近所でも!迷子になるから、きっとこのうちの200㎞は迷子運転だろうって

いや、ぞろめ(きり)ついでに222㎞は迷子だなって

自分では思うよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほーじ茶らてらって~♪ | トップ | とらねた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿