心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

頑張れ!3月の自分

2008-03-01 | Weblog
よく考えてみれば、いんや、よく考えてみなくてもだけど
今日からもう3月ですね♪♪
あさってはひな祭り~♪♪

だと言うのに、どうしましょ?

しまったことに
今年はお雛様を...出してません...。

今からでも....出すぅ?

んえ~っ?出すのぉ~?今更~?とも思うけれど、
来年出すときに髪の毛が伸びてたり
首が取れるようになってたりしてたら「嫌」なので(笑)
この日記を書き終えたら、
やっぱりお人形さんだけでも出そうかなと思っています。
今から押入れをあさるの面倒だけれど頑張るわ。

お雛様を出して~閉まって~少ししたら母が来ます。
妹は今回は残念。
アメリカで日本からの「お土産」を待つことになってしまいました。

んが、このお土産って言うのが問題でね~、

まぁ~、まんじゅうやらまんじゅうやらまんじゅうやら。(笑)
自分が来れないもんだからって、た~んと頼まれる事になりました。
りーちゃんにも。(笑)なので、母が来たら、
毎日、どこかにお買い物に連れて行っているようになると思います。


先日、日記に書いた「母との旅プラン」は
日程やら行き先決めにプチ苦労しておりましたが、
①韓国②沖縄(本島)③台湾④温泉の順番に絞られ、
最終的に②番に決定致しました。
母の予定に合わせて、2泊3日で行けるところで探したのですが、
最有力候補だった①番は、探しに探してやっと見つけた
ホテル選択可のお得なツアー♪で申し込もうと思ったら
すでにキャンセル待ちの状態でした>ホテルが。
友達にも相談させてもらって、便利そうだしここは良さそうだ♪と思って、
やっと心に決めたホテルが2軒ともっすよ~。
春休み前だし平日なのに、結構、混んでるんすね、3月って。
まぁ、今回は日程も短いですしね
①番にはまた次回の時にでもゆっくりと..
って事で気持ちを切り替えて~っと
温泉ははずせない、おいしい物も食べたい♪と言う母の望み
②番で叶えてこようと思ってます。

その②番も、昨日、予約をしました。
ま~たいきなりギリギリ決め☆をやっちまったぞ。(笑)

その他、諸々、3月はいろいろと忙しくなりそうですが頑張れ自分!なのです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要るもの要らないもの | トップ | 忘れんぼのひな祭り »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みはまま)
2008-03-02 10:00:59
お~お母さまと一緒に沖縄かぁぁぁぁ♪
いーなぁ~
もう、20度以上だしね、見てまわるには
ちょうどいい気候だよね☆
楽しんできて下さ~い

去年もさ~、お雛様の話した気がする(笑)
ほいで、ここ何年も、お雛様出してないのよん・・。
ゆいとが夢で見たんだって~お雛様。
怒ってはいないみたかった・・って言うんだけど
たった1日でも今年は出した方が
いいかなぁぁぁ(爆)
返信する
まぢ~(~_~;) (るるるん)
2008-03-03 00:07:52
お雛様の髪の毛のびるって・・・・いやあああん。
今年はもうごめんなさいだけど、来年は出すわ。
きっとそうするわ~~。

お母様との旅行は沖縄に決まったのね!
おめでと♪
20度かあ。
あったかぽかぽかでいいね。
お母様がいらっしゃる間、いっぱい甘えちゃえ~。
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-03-04 08:12:09
☆みはままさん☆

3月の沖縄♪もうすぐ沖縄♪20度以上の沖縄♪
楽しみです。
お天気にも恵まれるといいな~♪
でも初めての本島旅。
空港に着いたらすぐにレンタカー
を借りる予定でいるのですが、
運転のほうがちと心配...だったりもしてます。
みはままさんは大丈夫でしたかぁ?運転。
運転手さんはビールが飲めないのがなのよね~
な~んて話しを、確か以前した記憶があるのですが
お雛様の話しも♪確かに去年しましたよね。(笑)

お雛様、あれから出しましたか?
私は頑張って出しました。
もし今年も出してなかったらみはままさん家のお雛様...。
もしかしたらもうお内裏様もロン毛になってるかもですね。(‐m‐)クスッ♪(笑)

☆るるるんさん☆

ここだけの話し。
何でもお雛様の髪の毛って出さないと一年に7cmずつ伸びて行くそうですよ。
るるるんさん家も今年はパス..って事は、
もうすでに7cmは伸びて..
な~んて話し、私も聞いたことないですけどね♪(笑)
来年こそはきっときっと出してあげてくださ~い♪

るるるんさんの韓国旅行記
ここに来て実は何度か読ませてもらってました。
楽しそうでいいな~♪と思ってすっかり行く気満々でいたのですが、キャンセル待ちで取れずだったので今回は沖縄に行って来ることになりました♪

そうそう、例のチョコもゲットしてくれているようなので、母が来たら(帰ったらでも平気かな?)
連絡させていただきますね♪
返信する
嬉しいな (るるるん)
2008-03-05 01:48:24
旅行記、読んでくれてたのね。
どうもありがとう。

例のチョコ、すみません。
嬉しいです。
急ぎませんのでいつでも大丈夫です。
お母様にありがとうございますとお伝えくださいね。
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-03-05 12:15:31
☆るるるんさん☆

旅行記、いやいやこちらこそ~、
楽しい旅行記を読ませてもらってありがとう♪って感じなのです。
韓国の事、いろいろとイメージさせてもらいましたのでいつかの時にまた参考にさせて下さいね。

チョコ、↓コレ見れるかな?
http://www.hersheys.com/home.asp
ねね、るるるんさんはアーモンドは平気ですか?
今回は↑のサイトにも載っている「マウンズ」の
アーモンドが上に乗っているバージョンも仕入れてくれたらしいので、
もしるるるんさんがアーモンドもOKなようでしたら
こっちの方もお裾分けさせて頂きますねん♪(*^^)v
チョコの件は暇を見て連絡させて頂きま~す。
返信する
Unknown (るるるん)
2008-03-05 22:59:53
アーモンドも好きです~。
本当にもうもう、ありがとうございます。
お楽しみは長くウキウキしたいので、ゆっくりといい子で待ってまーす。
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-03-06 07:57:39
何でもアーモンドの入っているやつのほうが美味しいらしいですよ~。
るるるんさんが好きなようだったらお裾分け♪させて頂きますね。
返信する

コメントを投稿