心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

忘れ物届

2007-04-24 | Weblog
もしタバサが忘れ物をしたら。

小学校の時は学校に行って
職員玄関のところで「忘れ物を届けに来た用の手続き」をすれば
直接、タバサのいる教室まで行って、
忘れたものを手渡し アンド ニラミorゲンコツの一発か二発!をくらわす(笑)
ことが出来たのだけど、どうやら中学校のシステムは違うらしい。

忘れ物を学校に届けに行く場合は、
忘れた物に「学年・クラス・氏名」を記入して忘れ物室と言うところにおいておくと言うシステムになってるんだって。

で、その忘れ物がその後どうなるかっていったら、

用務員さんか担当の先生が時間によって忘れ物室をチェックしてくれて、
も~し私が忘れ物を届けていた場合には、
「1年○組のタバサさん。ほれほれ、忘れ物が届けられてるよ」
って子供に渡してくれる♪

わけではないらしくって~

忘れ物をした人が忘れ物室に忘れ物が届けられているかをチェックしに行って
届けられていたらはじめて忘れ物が忘れた人の手元に届くと言うシステムになってるんだって。

となると、うちのタバサみたいに忘れ物をしたと言うことさえも忘れてしまうような忘れんぼの子は、
もし万が一私が親切な親心を出して忘れ物室に忘れ物を届けに行ったとしても、それに気付かず、届けた忘れ物を忘れ物室にま~た忘れ物としておいて帰ってくるって事もありえるって事だよね。

そりゃ~困るだろう。


ま、うちは忘れ物をしたら自分が悪い、自分で困ればいいって言うほうだから
今までだってよほどの忘れ物じゃない限りは届けになんて行ってあげてないんだけどさ...
心を鬼にして(←ってうそ)

で~もこの忘れ物室、きっといつかはいくことになるとかーさんは思うんだな~。

タバサの忘れ物を届けに行く場合もあるだろし、

いやだ~んタバサちゃんってば~
せっかくお母さんが、
朝!朝よ、朝!朝に作ったお弁当....を忘れてっちゃって~ん
って言いながら、10時位になってもま~だ温かい
出来立てホヤホヤ~のお弁当を届けに行く事もあるかも。(笑)
かもね、かも♪
タバサもお弁当だったら忘れ物室に取りにいくことを忘れたりはしなさそうだ~ね。にかっ♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま、沖縄だって | トップ | 4ヶ月ぶりに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何回も・・・ (さゆ)
2007-04-24 21:09:07
やってるよ~^^;
後からお届けの常習犯です、はい(爆)
今現在・・って、まだ4月だからないけどさ。

それにしてもなんと言うのか、そのシステム^^;
届けられてもスルーになっちゃう可能性ありじゃんね。
返信する
まだ4月ですもんね (サマンサ)
2007-04-24 21:51:08
もしかして、
さゆさんが何回もやってらっしゃるのって、
後からお届けするのが常習犯なのって.....

べっべっべっべ!弁当っすかぁ?(笑)

ホントにタバサが必要な物を忘れ物した時には、
今のシステムには不服あり!ですが、
かーさんのミスで「弁当」を届ける時には
まぁいいかなと♪
ナイスシステムかなと♪

そう思う事と思われます♪
返信する
Unknown (みはまま)
2007-04-25 14:01:15
これは凄いシステムですなっ♪
でも、面倒だよね~。
携帯でも持ってて、届けておいたよ。とか
わかるならまだね~。

兄が中学の時は、正に忘れたことさえ
忘れる人だったので
届けに行ったことは、ありませんでした〔笑〕
あっ、だから内申わるかったのか♪
っと卒業してから気が付く私でした。
返信する
Unknown (サマンサ)
2007-04-25 16:55:54
そっか~、中学に行って忘れ物したら内申にひびくんですね~。
こりゃ~おちおち「ま~た忘れ物して~」なんて言っている場合じゃありませんね。
最初っからタバサが忘れ物をしなきゃいいって言う話なんですけど、そんなことはちっとも!期待出来ないだろうしな~。ふむっ。すると困りますね、このシステムは。

タバサの学校は携帯も持ち込み禁止×なんですよ。
なので届けたよの連絡も取り合えません。
きゃ~、くまったぞ。
返信する
わたしも (あびい)
2007-04-27 07:27:55
娘に弁当を届けた事、数知れず・・・
かなり情けないです。

他のものを届けた事はないんだけど、私は小遣いをあげないので、弁当を忘れると何も食べられないんだよねー
だからしかたなく届けてます。
職員室にいって「あのー・・」と先生にわたしてもらってます。
一度英会話の先生で「ぷぷぷぷふりーずぅぅぅ」とか汗っちゃいました。
そしたら相手は日本語ぺらぺらでした。

返信する
Unknown (サマンサ)
2007-04-27 09:15:33
おお、結構、お弁当を届けている人がいらっしゃるではないですか~♪
ならば、私も、安心・安心♪っと♪(笑)

英会話の先生に「ぷりーず」ってお弁当を渡して、「おぉ、せんきゅ~♪」なんて明るく言われたら、
どうしましょね?(笑)
「違うから、あなたへじゃないから。」
って、どうやって英語で言うんでしょ?
あぁ、どーかタバサの学校の英会話の先生も日本語が話せる人でありますように。
それより何より、どーか誰とも忘れ物室で出くわしたりしませんように。(‐人‐)(笑)
返信する

コメントを投稿