心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

頼もしい。

2019-05-16 | 日々の暮らしネタ
先月、独立新規オープンしたお気に入りの美容師さんのご自宅salonに、今日、初めて行って来た。
 
まぁ、もう素敵だよね😍良いよね♪→しか言いようがなかった。
 
 
私が送ったリースも綺麗に飾ってくれていて
それがsalonの雰囲気ともバッチリ👍合っていて
何故か他のお客様から、贈った私のセンスが良いって褒められているらしいので、私が作ったわけではないけれどー
ちゃっかり嬉しかった♪
はいっ!!ちゃっかりはん😋(笑)
 
salonもご自宅も、新築ピカピカ♪
 
建てる時に何でもハワイの風水?を取り入れて建てられているんだってー。
 
ハワイの風水は、玄関とかの通り道や光を意識するらしいんだけど、日本の風水よりは取り入れやすいらしい。
 
なるほどーそんなのもあるんだねー。
 
世の中、本当に私の知らない事(世界)って多いよなぁって、つくづく思う今日この頃。
 
で、
 
↑こちらのシャンプー台も、壁紙も空間全部に美容師さんのこだわりをたっぷりと感じる。
使用している薬剤にもそのこだわりは感じられて
 
今日はカラーとカットと
 
それから、美容師さんオススメのヒノキチップクレンジング(スパシャンプー付き)をお願いしたのだけど、
 
ヒノキチップが頭皮に残留しているカラー剤や頭皮の汚れをクレンジングしてくれるんだって。
 
汚れがひどいとクレンジングしてると、お水がドブ?みたいな感じになるらしいよ。
 
そんな頭皮になったら嫌だー😂
 
シャンプーの匂い&泡立ちも超気持ち良かった。
 
学ぶことが大好きで、現在、ヘアーケアマイスターと言う資格を取る為に、もっぱら猛勉強中しているらしい。
 
一歳児もいるのに、何とも頼もしい!
 
でも逆転の発想で、まだ一歳児がいてフルでお店をオープンしているわけではないから、今のうちに
って、寝る間も惜しんで、もっぱら猛勉強だなんて、すごいよね。
 
私もちょっとは見習わなきゃなー
なーんて、良い刺激と良い気を受けた今日だった。
 
でも担当の美容師さんがヘッドスパが上手で、ヘアケアマイスターだったら、私的には頼もしいと思うんだよね。
 
だから早めに頑張って受かって欲しいと思っているんだ。
 
はい、本日2度目のちゃっかりはんっと♪😝(笑)
 
(遊びに来てくださりありがとうございます♪)
chiro
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き(写真追加) | トップ | 若者はすごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿