心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

やっと♪

2008-01-24 | Weblog
父ぼのはインフルエンザA型だそうな。
病院に行って、た○ふるをもらって帰ってきた。

飲むのをこわがっていたが、子供じゃないしね、
まぁ、飲んで早く治せやと言っておいた。

大丈夫だ。
それより、頼むからうつさない欲しい。




そう言えば、嬉しいことがひとつあったのだ。


タバサの矯正のことなんだけど、

ようやく上の歯のワイヤーがはずれましたぁぁぁぁぁ♪
長かったよぉ~、ほんとによぉ~。

これからは夜だけ、後戻りを防ぐ装置、
リテーナー(?)をつければいいそうです。
金曜日に取りに行ってきます。

でもね~、残りの下の歯はまだもう少し時間がかかりそうです。
下の歯も前の歯はだいぶ揃ったんだけど、
一番奥の歯が内側にまがってはえて来ちゃったの....。
もしかしたら、ワイヤーをはずして、その歯だけ動かすかも知れないって
歯医者さんは言ってたけど.....どうなるかなぁ?

ここまで時間がかかったんだから、
もうどーせならちゃんと治してもらいましょうね。

ワイヤーがはずれてどんな感じですか?と、
タバサにインタビューしてみましたところ
『なんか変な感じ~』と答えていました。
今迄あった物が急になくなると、それはそれで変な感じなのかしらね。

まるでゴリラの物まねでもしているかの如く、
暇さえあれば、上の歯のワイヤーがない
ということを舌で確認しているタバサです。

タバサよ、ゴリラの物まねは人前ではやらないようにするのだよ、
少なくともちみは女の子なんだから。(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきた。 | トップ | 昨日は。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー (うにゃ)
2008-01-25 09:46:24
タバサちゃん、上の歯卒業なんだねー。オメデトウ!!
下もきれいになるまでがんばれー。

そそ。こうには昨日、学校でめがねクンデビューしましたぁ~。もうだいぶ前に作ってあったけど、学校ではかけてなくて。とうとう昨日、自分から持って行ったです。
「こうに~!めがねじゃーん!!」って言われた?って夜聞いたら、
「まさしくそのまんま、言われた・・・」って(笑)。
私の発想は小学2年生男子並みってことだな。うーん、若すぎる?(爆)
返信する
Unknown (みはまま)
2008-01-25 15:08:14
インフルエンザの事、最近テレビとかで言わなくなったから、治まってきているのかなぁ?と、思っていましたが、本当ならこれからですもんね。
ぼの父さま、どうぞお大事になさってくださいませ。

矯正、大変なんですね~。
タバサちゃん、がんばったのねん☆
うちの中の子もさせたいんだけど、絶対に嫌だ。って人なんすよね。
毎日、腰痛い~って言う、中1なんてなかなかいないと思うし、やっぱこれって、体重もあるけど噛み合わせも関係してんじゃなぃ~?って思ってるのでございまする。

こうにくんのめがねクン姿、見たいなぁ♪
かわいいんだろーにゃゃゃ。
返信する
Unknown (koro)
2008-01-25 20:45:21
タバサちゃん、上顎ワイヤー卒業おめでとうございます!
クラやりながらの矯正で、何かと不便な事も多かったでしょうに、本当に頑張りましたね~♪
うひひ・・・お年頃のお嬢様のゴリラ顔はちょっと困っちゃうけれど、すっきりした前歯を何度も確認したくなるお気持ち、わかるわぁぁぁ・・。
どうぞ、この調子で残る下顎も頑張ってくださいね(*^_^*)

・・って、それにしても、父ぼの殿・・御気の毒・・・。
『頼むからうつさない欲しい』だなんて、サマンサさんったらぁぁ・・・(^^ゞ

・・・でも、
その気持ち、すんごくわかる結婚18年目のkoroであります(爆)
子供の風邪はうつるとか気にならないんですけどね~~~(笑)
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-01-26 12:53:48
☆うにゃさん☆

今年に入ってからうにゃさんとお話しするのって、もしかして今回が初めてかも。
って事で、うにゃさん♪今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

矯正、こうに君のほうはその後どうですか?
順調に進んでいらっしゃいますか?

タバサが矯正を始めてから、4年と数ヶ月...。
終わりの見えない矯正ライフに、親子揃って、正直、少し疲れ気味...だったりしていたので、
今回上の歯のワイヤーが卒業♪になった事はすんごく嬉しく思いました。
これを機に下の歯も頑張りたいと思います♪

こうに君もめがねデビューなさったのですね。
今は授業中だけかけているのかな?
こうに君、可愛いから、どんなめがねをかけても似合いそうですよね♪

☆みはままさん☆

インフルエンザのニュースって、今回はだいぶ早い時期から流れていましたよね。
こっちの方でも12月に入ってから学級閉鎖になる学校もあったりして、だいぶ早い時期から流行っていたみたいなのですが、父ぼのはど~っからもらって来たのか?今、A型にかかっています。
親父だから流行に乗るのがちょっと遅かったのかな?しっしっしっ♪(笑)
・・って、お大事にをありがとうございます。
父ぼのに伝えさせていただきますね♪

中の子ちゃんの腰痛いの、噛み合わせの関係とかもあるんですかねぇ?
もし矯正をやって少しでも腰がよくなるのであれば、若い内に治しておいた方が今後の為にも良いとは思うけれど、歯科矯正もやるのは本人ですものね~。
仕方がない!!
無理矢理にでも脅して(▼▼〆)一回、矯正歯科の門だけでもくぐらせてみますぅ??
って..サマンサおばちゃんが言っていたと言うことは内緒にしておいて下さい。(笑)
どちらにしても、毎日、腰が痛いのは可哀相ですよね。どうにか痛みが取れる方法が見つかると良いですね。

☆koroさん☆

koroさ~ん、お蔭様でようやく!上顎のワイヤーが卒業♪になりましたぁぁぁ♪
昨日、歯医者さんに連れて行って、歯ぎしり防止装置のような形(?)の、透明の、歯全体にカパッ!っとはめる歯型の装置をもらって帰ってきました。
って、なんなんでしょうね、この説明...(苦笑)
これからは後戻りしない様に、夜寝る時だけその装置をつけて寝れば良いそうです♪
ゆっちっちゃんの様に綺麗な歯並びになって、上下顎共めでたく卒業♪となるまでは、後もう少し時間がかかりそうですが、あともう少し頑張りたいと思います。

我が家のインフル父ぼの君の事ですが..
お気の毒かも知れないけど、出来れば近寄らないで欲しい位です♪
返信する

コメントを投稿