心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

宿題

2006-07-21 | Weblog
タバサの夏休みの宿題に地域のことを調べてくると言うものが出た。
家の近くにどんなお店やお寺や建物があるか。
表にまとめる。

早速調べ始めているタバサさん。
私に似て(笑)まじめじゃ~ん。
『お店』と言っても我が家の方は田舎だから近くとなったら小さな商店くらいしかない。。。。
御寺はある。
書く事ないな~と言っていたら、
タバサさんがキラ~ンとした顔でこう言った。
『そーだ、あそこに骨折院があるよね♪』と。

ないないって。そんな医院。
接骨院ならあるけど骨折院なんてあるわけがない!!

レポートに書いたら笑ってくれるかな?担任の先生キラ~ンと少しだけ思ってしまった母であった。

ふぅ。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四捨五入 | トップ | 終った~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みはまま)
2006-07-21 20:37:19
お久しぶりですぅぅぅ。



タバサちゃん、もう夏休みなんだねっ♪

こっちは25が終業式だよん。



骨折院か・・ちょっと行きたくないしぃ(笑)

宿題・・中学になったら、そういう調べものとかあんまりないし、楽しくできたらいいですねっ☆
返信する
Unknown (サマンサ)
2006-07-22 09:33:21
みはままさん



お忙しいのかなぁ?と少し心配しておりました。

お元気にしていらっしゃいますか?



そちらは25日が終業式なのですね。

と言う事は、ぐひっ、通知表もこれから....

た、楽しみですね♪



骨折院は私も行きたくない...です。

と言いますか、多分、世の中に存在しないしぃ~。(笑)

調べ物の宿題は、自分でしっかりと調べられる子だったらいいのですけどね...。

な~んせタバサの場合はほっとくと「骨折院☆」ですから。。。。(-_-;)

そちらの学校は宿題たくさんでるのかな?

夏休み、受験生のお兄ちゃんにとってはガンバリ所ですが少しでも楽しく過ごす事が出来るといいですね。
返信する

コメントを投稿