心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

2019年大晦日

2019-12-31 | 日々の暮らしネタ
2019年も今日で最後。

振り返ってみたら今年もいろいろな事があったなぁー。 

個人的な事で言えば

1月 大人の修学旅行を兼ねて京都旅へ
      ついでに義姉に会いに大阪に。
2月 レイキを習いに行く
3月 レイキセカンド取得 
     念願の伊良部島へ
4月 レイキサード取得
5月 妹in日本 一緒に長野県は白馬旅行へ
6月 夏に向けて仕事が忙しくなってくる
7月 毎朝早朝に起き、父ぼのに嫌がらせのように可愛いお弁当を作ることに目覚める(笑)
8月 お盆休みを利用して1泊2日の水上旅行
9月  レイキ練習会に初参加 
      新しい方達との出会いに恵まれる。
10月 台風の影響がありまくりの中
      負けじと沖縄へ
11月 久しぶりに娘が帰ってくる
12月 何やかんやいろいろ(笑)

大まかに言えばこんな感じで過ぎて行った一年。

そんな毎日の中で、たくさん笑いもしたし、久しぶりにたくさん落ち込みもしたし喜んだり悲しんだり、怒ったり、心配したり安心したり応援したり
わたしの心さんも大変だっただろうなと思う。(笑)

でも過ぎてしまえば何とやら。

いつでも時間は優しく、そして必ずや良い方向に向かって流れてくれていたわけで。

感謝することもたくさんあった(今でもある)わけなのです。

ありがとうございます
ごめんなさい
許してください
愛しています

ここのところ毎月参加させてもらっているレイキ練習会で教えてもらった、ハワイのオ ボノボノの自分の心を癒す4つの言葉。

レイキとは関係ないのだけど

でも聞いてから奥が深い言葉だなぁと思って、今年は後半から、毎日、唱えるようにしている。


感謝すること
小さな事でもたくさん感謝をすること

来年も日々感謝の意識を持って生活して行こう!と、そんな事を考えつつ

煮物を作成中の2019年の大晦日。




父ぼのさんは友人と一緒にゴルフに。

そこのゴルフ場から見える今日の富士山はこんな感じらしいです。




可愛いお正月飾りも玄関に飾ってあるし♪

準備万端に良い新年を迎えたいと思っています。

遊びにいらしてくださった皆様へ。

今年も拙いブログにお付き合いいただき.どうもありがとうございました😊

どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいませ。




今年最後のしずみ行く夕陽に感謝の気持ちと願いを込めて。

2019年12月31日

chiro
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな景色 | トップ | A Happy New year »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿