心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

ロス:で日本を感じよう編

2012-10-22 | 2012.5ロサンゼルス

妹がロスで一番行ってみたかった場所

それはズバリ!!

【日本食が売っているスーパー】

それを聞いた途端...何故ロスまで来て...

と思ったけれど、姉の私は大人しく付き合いましたとも。

しかもロスに着いた初日から、リトルトーキョーにも行きましたとも。えぇ 

でも、その場所にお付き合いすることによって!

そして出来ればそこで日本の食糧なぞを少し買ってあげることによって♪

その間の旅行が円滑に進むのであれば、こんな良い事はございませんものね(笑)

  

『お姉ちゃん、リトル東京に行ったら、絶対に行こうね!!【忍者まーけっと】』

と、妹が声をにして言っていたリトル東京内にある日本のスーパー。

ついてよく看板を見てみたら【にじや まーけっと】だった

  

NIJIYA NINJYA にじや、にんじゃ、きっと妹の読み間違えor見間違えなのだろうけど

まぁ、見えなくもないかも?だよね。(笑)

 

 でもそんなにじやマーケットは入ってびっくり、売っている品揃えはまるで日本のスーパーみたい。

リトルトーキョーはリトルトーキョーでおもしろかった。

:::::::

その他、滞在中、毎日のように行ったのが【ミツワマート】

写真はCentinela ave店なんだけれど、ここのお店も小さいけれどなかなかだ。

  

 

敢えて書いておくけれど、↑これはMituwaマートで調達した

ロサンゼルス旅行でのある日のディナーの写真です。(笑)

【ロス:観光編に続く】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロス:ホテル周辺観光編 | トップ | ロス:お買い物編① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿