心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

妹in日本2019年滞在2日目

2019-05-22 | 妹in日本
妹滞在2日目。
 
今朝起きたら暴風雨☔️だった。
でも、私は思っていた。
 
きっと妹は朝早くから腹ペコで起きていると。
 
雨が降ろうと、やりが降ろうと
 
すこぶるお腹が空いているはず、と。
 
だって妹はいつもお腹が空いている。
そしてとても細いのに本当に!よく食べるんだよ。
 
 起きあがりそーっと階段を降りてみた
 
ら、
 
案の定、お腹を空かしていた妹が嬉しそうに
 
おはよう、お姉ちゃん、お腹空いたー😋だって。
 
おはよう、そうだよね、お腹空いているよね、待っててね
 
そんな挨拶を交わすことだって
 
 
本当に感謝すべきことなんだよね↑
 
そんな妹への朝食。
 
妹が来る前にきんぴらとか作っておいたから、ある物でもうちゃちゃっと。
 
朝からたっぷり♪だけど、妹はペロリと完食。
 
本当は午前中から出かける予定だったのだけれど、あまりの雨風の強さに外に出る気にもならず、うだうだ過ごし
 
午後から、風の音えりこさんのフーレセラピーの予約を入れてあったので、暴風雨の中、思い切って出かけてきた。
 
何か最近、どんちゃん率が高い気がするけど
 
 
個人的にはすこぶる嬉しい(笑)
 
だってどんちやん、本当に可愛いんだもの。
 
どんちゃん、ちゃんとぼんぼんネックレスをつけてお出迎えをしてくれていた。(嬉)
 
えりこさんに踏んでもらってる妹、気持ち良さそうだったー。
 
帰り際に寄った妹にとっては久しぶりのコージーコーナーでは、妹は全商品を買う勢い(笑)
 
自分用にはケーキをふたつ買っていた。
 
夕飯後、今日の様子を父ぼのに体現解説をしていた妹
 
こうやって、こうやってーこんな感じで踏んでもらってー
 
父ぼのも満更ではなさそうなので、もうほっておいた。(笑)
 
えりこさん家から帰る時には雨もすっかりあがり
 
これからしばらくの間は、五月晴れの空が楽しめそうだ。
 
 と、滞在3日目
 
 妹がランニングに出かけている間に記す(笑)
 
(遊びに来てくださりありがとうございます
 
chiro
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹in日本2019年 | トップ | 妹in日本2019年滞在3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴風雨の中。。。 (風の音えりこ)
2019-05-23 08:18:20
ありがとうございました
chiroさん姉妹の 楽しい仲良しぶりを横目に
わたしにも楽しいひととき・・・
滞在中 もりもり食べて遊んで いっぱい楽しんでくださいね
返信する
Unknown (taba-saman)
2019-05-23 22:03:06
こちらこそ、ありがとうございました。

なんだか本当に
嵐と共にやってきてー、嵐と共に
去っていくーみたいなシュチュエーションになってしまいましたね。

お騒がせしました。楽しい時間をありがとうございました
返信する

コメントを投稿