悠河に夢を見る

次は女優姿で私達に夢を魅せてくれるみたいです☆

アリスちゃんも卒業しちゃうんだ…

2010-04-06 19:07:17 | 宙組
未だに何故かモバイルタカラヅカには入っているので
退団情報とかはタイムリーに入ってくるのです

何となくそろそろ卒業を決めているのかなぁって
実はこの間かちゃ君主演の舞台を観にいったときに思ってました

ほら退団を決めるとジェンヌさんって一段と美しく輝くんですもの

先日観たアリスちゃんは本当に素晴らしかったから…
何となく嫌な予感はしちゃっていましたが・・当たってしまいましたね

私が宙組を観るようになったのはゆうがちゃまが宙組に組替えになってから
なので既にその頃にはアリスちゃんは宙組生でしかも抜擢されていた頃でした
ゆうがちゃまの初宙組大劇場公演となった白昼の稲妻
演じていた少年ルネが何だかとっても印象的で
途中で絶命してしまうそんな可憐な役がぴったりのジェンヌさんという印象でした

その後ゆうがちゃまと恋人役になったり(雨に唄えば
妹役になったり(Paradise Prince)しながらアリスちゃん
成長を(って語れる程ちゃんと観ていたと胸を張っては言えないけど
見守ってきた私でしたが・・Amourそれはの真っ白のドレス姿で唄うラモーナ
を観て・・あぁアリスちゃん本当に素敵な娘役さんになったって思ってました

私ファントムの新人公演のDVDを持っているのですがその頃のアリスちゃん
今と変わらず可愛らしくて華奢でクリスティーヌそのものでしたが
でも花ちゃんと比べると大分声量がなくて弱弱しい印象でした

それがしっかりと綺麗な歌声を出せるようになっていて
美しさは少女から少し大人の女性になっていて(これはこの間の時物凄く思った
霞草にも薔薇にもなれる娘役さんって素晴らしいなぁって
思っていたところだったので何だか寂しくて仕方がないですね

いづみちゃんたっちんまちゃみちゃん
宙組を彩った貴重な娘役さんがどんどん辞めてしまう中で
アリスちゃんには頑張って欲しかったのですが
きっと見た目の可憐さとは違って男前なアリスちゃんだから
しっかりと決断したことなのでしょう

今まで本当にお疲れ様でしたジェンヌさんとして最後の日まで
どうか幸せに過ごすことが出来ますように・・・


最新の画像もっと見る