徒然日記

思ったことをツラツラと。。。
http://blog.livedoor.jp/ta_ko_chu_1/

分厚いお財布とはオサラバです(お札は歓迎・笑)

2017-12-27 22:56:48 | reviblo
家計簿つけようとは思っていても
レシートが毎日のように溜まってしまってうんざり
なんて主婦の方は多いと思います。
でも、支出を把握するのって大事だし
何か簡単にできる方法があればいいのにと思っていたら
レシートを電子化してスマホに保存できる
アプリがあるそうなのです。
それが「スマートレシート」なのです。



会計時にアプリに表示されてるバーコードを
読み込んでもらうだけでOKという簡単な方法で
400日保存できますし、
手元にとっておきたいなら電子ファイルとして取っておくことも
できます。
ただ、紙の領収書が必要な時はちゃんと会計時にお願いする
必要はありますけど、一般家庭での家計の管理では
実際問題必要ないことの方が多いですよね。
まだ対応店舗は少ないようですが
ペーパーレス化が進んでいる現代なら増えていくことは
間違いなしと思います。

無料でDLできるそうなので是非使ってみたいです。

レビューブログからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新の画像もっと見る