Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

好きな目玉焼き

2011年05月24日 | 洋食(スイーツ以全て)
GW明けから、部屋の模様替えにはまっていて、ごったがえしています。
今月いっぱい、かかりそうかなぁ…です。

日曜日夜から、ずっとカレーの我が家です^^;

目玉焼きは、蓋を3分の1位あけて焼くと、きれいな黄色が残ると、
数か月前だったか…立ち読みした雑誌(雑誌名は忘れました…)で知ってから、
私好みの色の出来上がりになっています^^

そして、この目玉焼きのお料理の盛り付けは、ryujiさんのブログ
参考にさせていただきました。おうちに、アスパラガスがなくて、
インゲン豆を使いましたが、おいしかったです^^

今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タミリン)
2011-05-24 09:41:07
インゲン豆の黄色に
玉子焼きの白と黄色が、きいて、綺麗~

返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-05-24 13:42:02
taecoさん
インゲン豆の上に目玉焼きが
おいしそうです

参考にして頂き有り難うございます

うれしいです
返信する
Unknown (misya)
2011-05-24 14:22:51
こんにちは~~♪
おおお、目玉焼き!!
そうなんですね~~蓋を!!!
なるほど、なるほどですぅ^^
試してみます~♪
カレー、カレーって毎日でも、飽きませんよね♪
うふふ、整理整頓も、なんだか、本格的になってきましたね^^
ついに、模様替え(笑)
どんな風に変わるかな~楽しみですね♪♪
でも、お身体に、おきをつけてね^^
返信する
Unknown (勇気凛りん)
2011-05-24 15:55:28
そうなんだ~
色々な食の情報、面白いですね。
今度やってみますね。
本当にきれいな黄色です。

>>
アメリカにいる間は、あのような料理ができなかったので、今はとても楽しいんです。
これからも娘に残すために、昔からの定番料理もアップしたいです。私流簡単に、ですが。
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-05-24 17:50:54
こんにちは。

へ~、蓋を少し開けると色がきれいになるのですか?
黄身が濃い黄色に見えますよね。
私も今度やってみよっと。

インゲンの上に乗せて、緑とのコントラストが
きれいです!


返信する
Unknown (ちびむすび)
2011-05-24 20:24:29
カレーおいしそう♪今も好きだけど小さい頃は私の中で好きな食べ物ナンバーワンでした><目玉焼きも本当にきれいな黄色ですね
返信する
Unknown (ゆん)
2011-05-24 20:33:24
こんばんは^^
キレイな色の目玉焼き!!
インゲンにのせちゃうのって、おもしろいですね!!
カレーとも良く合いますね!!
返信する