Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

水曜日のごはん -火曜日の残り物で

2011年07月16日 | 麺類(パスタ、うどん等)
最近、ヘルシー料理を目指している関係で、お買い物も少し楽チンになりました。

ご飯の消費量も減ったので、前日のいわしの消費量も少なく、
かば焼きしたイワシとしいたけが残っていたので、ご飯を1合半たいて、
おにぎり(塩抜きで、ラップで丸くしたもの)に乗せて、
そのほか、ゆかりを混ぜ込んだおにぎりをつくりました。

そして、ごまだれ風味の冷麺があったので、いただきもののハムと
錦糸卵をつくって乗せました。緑がないーと思っていたら、
ホウレンソウが1束だけ残っていたので、シイタケと一緒に1、2分ゆでたものを
乗せました。

そして、残ったので、冷やしておいた味噌汁も登場。

でも、この日も、夫は、食後、
「これで終わり?もう何もないの?」と聞き、「お腹すいたよ~。
ラーメン食べたい~」とか、「じゃがりこでも食べよう!」とか、
騒いでいました。。。

私、複雑な気持ちです。。。

話は変わって、毎日、お買い物に行かなくなった関係で、シャンプーがなくて、
旅行用のシャンプーが2日も続いてしまい、ブーイングでした。。。
気をつけなきゃ…。

それにしても、旅行用のシャンプー、結構たくさんあります。
私は、しばらく、旅行用のシャンプーを消費しようかなと思う今日この頃です。。。
でも、旅行用に置いておくべきなのでしょうかねぇ。。。
悩むところです。


今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2011-07-16 08:03:26
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))

おにぎりがこんな風に盛り付けると
超~オサレですね^^
麺類と一緒にサッパリと。。。
暑いこの時期にピッタリなメニューヽ(^o^)丿

旦那様はこれでは足りないのね?(笑)
ジャガリコとか。。。ラーメンとか。。。
可愛いじゃないですか(o-∀-o)フフ

シャンプー、旅行用のって、我が家もたくさんあります。
特にうちは年に何度も旅行するし、キャンプもするから必需品。
いろんなサイズのもの常備してますよ。
でも、お出かけ用っていうのもあるけど、
taecoさんのように、突如品切れって言う時も
とっても助かってます。
なので、あっても絶対不便じゃないし、
無理に使う必要はないと思いますよ♪

ポチッ☆”
Unknown (ゆん)
2011-07-16 10:31:05
おはようございます。
あれれ。旦那様、お腹すいちゃってるんですね。。。
慣れるまでは大変かな。。
こんにゃくや豆腐、厚揚げなんかでボリュームアップしてあげてもいいかも。。。
せっかくね、taecoさんが頑張ってるんだもの。
じゃがりこ食べられたら、残念ですものね><
こんにちは。 (ハル ららら)
2011-07-16 13:27:13
冷麺もお野菜とかハムとか色々載せて一度に食べてしまえるからいいよね。
うちは冷麺はしょうゆだれが多いけど、ゴマだれもたまにはいいかもね。
旦那さま。おなかがすいたらゼリーくらいはいいんじゃあないの?それとももうそういうものにはあきちゃったのかなあ。
Unknown (タミリン)
2011-07-16 14:06:09
今は旅行先の旅館やホテルに、
備え付けてあるので
不必要ですからね。。。
Unknown (イヴォンヌ)
2011-07-16 19:35:45
かわいいおにぎり♪

あのね、寒天いいですよ~甘いものがお好きなら、水ようかんでもいいかも。

食前にちょっとおいしく味付けした寒天とかをどっさり食べてもらい、食事をすると腹もちがちがうかも。

野菜のゆでたのとかもたくさん食べられていいかも。

欲しがる旦那様にもう終わり!ってのもかわいそうだしね~
こんばんは♪ (lakichi)
2011-07-16 19:53:13
おうちにあるものだけで、こんな素敵なごはん♪とっても美味しそうです♪
おにぎりもtaecoさんが作るとオシャレだなぁ♪
シャンプー、うちの旦那さんも無くなるとうるさいので、めんどくさいから、まとめ買いして何個かストックしてます。
旅行用のシャンプー、いっぱいあるんですね♪
ちょっとした時に便利ですね☆

おうえん♪