Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

水菜とうす揚げのサラダ+だし醤油ドレッシング

2010年04月14日 | 野菜料理・サラダ
写真は、昨日の夜ご飯です。

おかずは、ハンバーグとサラダ。
食事中、今日は少ないな~、結構、どたばたしたわりに、これだけしかないなんて、
おかしいなぁ~と思っていたら、オーブンにポテトとシメジのグラタンを
入れたままでした 

ゼリーもつくったんだけど、それはあえて、出さずです。

最近、ちょっと(!?)、ボケている自分にショックです…

グラタン等は、食後にいただきました。

さて、ここから本題です。

今日は、たくさんいただいたキューピーさんのドレッシングを使ったサラダのを紹介します。
こちらのドレッシングを使っています↓
味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中

水菜とうす揚げのサラダのレシピ

材料(2、3人分)
水菜 2分の1袋分
うす揚げ 1、2枚
キューピーの「味わいすっきりだし醤油ドレッシング」 適量

つくり方
1)水菜を洗って、5㎝位の幅に切る
2)うす揚げをオーブントースターに入れ、両面各1分ずつ位焼いて、5mm幅位に切る
3)1と2をボウル等に入れ、キューピーだし醤油ドレッシングをかけて、合わせる。

今日も、最後に、お願いです

ブログみてくださっている人は、
1日1回、以下の3つのアイコンをぜひ応援クリックをお願いします
みなさんのクリックで、ランキングが上がります
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-04-15 08:20:30
水菜と揚げの組み合わせはいつもおひたしになっちゃうんですが、普通にサラダもいいですね^^
キューピーさんのドレッシング、そんなにいっぱいもらったのですか?
いいなぁ~♪
活用し放題ですね^^

あ、ちょっと話がずれるのですが・・・
私のブログのブックマークを見ていただくとわかると思うのですが・・・
taecoさんのブログ、RSS、もしかして送信されてないのかも?^^;
ブログピープルで最新記事は更新されるようになってるのですけど、
taecoさんのブログ、3月30日以降の記事が更新出ないんですよね。
お手数ですが、良かったら確認してみてください。
RSS(更新情報を出す設定)がされてないかも。。。
よろしくお願いいたします♪
返信する
yumiさんへ (taeco)
2010-04-16 21:19:00
ありがとうございます!なおったみたいで、その後もメッセージくださって、ありがとうございました!!これまで、RSSのことは気にしてなかったのですが、RSSで見られる方も少なくないですよね。

キューピーさんのドレッシングは3種類1本ずついただきました。
返信する