Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

大吉丼のイメージで

2011年02月24日 | お米を使った料理、どんぶり等
最近、仕事は1つにして暇ですが、私用で(精神的に!?)バタバタしていて、
フライパンでできるスピード料理になっています。
昨夜は、スープもつけられずT_T;

でも、新しいお料理にも挑戦したくって、
昨夜は、大吉丼(やきとり大吉のページにリンクしています)のイメージで、鶏肉丼をつくりました。

それから、勇気凛りんさんのレシピでサラダをつくりました。
Cpicon 豆腐大根じゃこごまサラダ by 勇気凛りん
我が家は、松野醤油のゆずポン酢を使ってつくりました。
おじゃこを買うのをうっかり忘れていましたが、さわやかで、おいしかったです♪

こちらのドレッシング入れ、かなり重宝しています^^
(1人分でも、カレー用に使うには、小さいと思いますけど…)


お箸置きと一緒のお店で購入したんです^^


今日も見に来てくださってありがとうございます
&応援クリックもどうかお願いします

みなさんのクリックが、更新の励みになっています

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勇気凛りん)
2011-02-25 09:46:46
ありがとうございます。
taecoさんの素敵な食卓に私のサラダ!
すご~~く嬉しいです。
ドレッシングの器も素敵ですね。
紹介していただき、本当にありがとうございました。

>>
米粉、いいですね。使いやすくて。
しばらく米粉にはまりそうです。
返信する
Unknown (チビくま母ちゃん)
2011-02-25 10:13:49
taecoさん♪
おはようございます☆
昨日は、ご訪問いただいた上にコメントまでありがとうございました~!!

さっそく、お邪魔します♪
美味しそうなものがずら~~~っと!!
ビックリです!!
普段、私はお料理は適当なもので・・・(笑)
参考にさせてくださいね!

また、寄らせてください(^_-)-☆
応援ポチ☆
返信する
Unknown (tamirin)
2011-02-25 10:27:24
ステキな食卓ですね~
憧れちゃいます~
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-02-25 13:54:03
鶏肉丼
美味しそう
素敵な器ですね
綺麗です


コメント有り難うございます。

ポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (natuki)
2011-02-25 16:18:22
大吉丼。。初めて見ました~
とってもぉぃしそぅ^^
ドレッシングも手づくり。。素敵だなw
しかも片口鉢でってのがぉ洒落だゎ~^^*
返信する
Unknown (emi*)
2011-02-25 16:32:20
こんにちは!
大吉丼って焼き鳥丼かな?
いいですね、おいしそう。
今日は鶏がないので豚でまねっこして作ろうっと。
アスパラのポタージュ、ふむふむブロッコリーみたいですか~。
ブロッコリーいっぱいあるので、ブロッコリーで作ってみようかな♪
返信する
こんばんは♪ (lakichi)
2011-02-25 22:47:24
大吉丼って、焼き鳥屋さんの大吉のですか?
めっちゃ美味しそうですね!!!
サラダもとっても美味しそうだし
ほんとに美味しそうで綺麗な食卓♪
憧れます♪

おうえん
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-02-25 22:49:27
こんばんは。

照り照りで美味しそうな鶏丼!
ご飯も進みそうですね。

私もこのサラダの組み合わせ大好きで
よく作ります。

ドレッシング入れ、使いやすそうですね。
返信する
emi*さんへ (Unknown)
2011-02-26 12:58:29
こんにちは。焼き鳥にたれをからめてあるもののようです。が、我が家は、この日、焼き鳥にせず、小麦粉をちょっとまぶして、フライパンで焼いてから、味付けしたんです^^;

ブロッコリーのスープはつくったことがありませんが^^; ブロッコリーのスープもおいしそうですねぇ^^よかったら、お試しになってくださいね^^
返信する
lakichiさんへ (taeco)
2011-02-26 13:05:18
大吉丼って、焼き鳥屋さんの大吉ですよ~^^
返信する