Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

簡単&スピード料理、サーモンのムニエル

2009年10月27日 | 魚料理
ノルウェーサーモンを使ったスピードご飯を紹介します

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪

サーモンムニエルです。
形くずれしなくって、焼きやすくて、とっても便利です。

サーモンの両面に、塩、こしょうをして、小麦粉をつけます。

フライパンにオリーブオイルとバターを少ししいて、
皮を下にして両面焼きます。側面も分厚いので、側面も焼きましたょ~。

脂がのっていて、とってもおいしかったです

タルタルソースは、
玉ねぎ、キュウリ、パセリ、ゆでたまごを細かく切ったものに、
マヨネーズ、塩、こしょう、レモンを加えてつくりました。
お好みで、白ワインビネガーを加えてもいいし、
ピクルスがあれば、混ぜるとおいしいですねっ

ささっとつくれば、15分もかからないお手軽でおいしいメニューです

ちょうどこのご飯を食べているとき、テレビで、
ちびまるこちゃんちの食卓が映っていたんですょ。
明らかに、ちびまるこちゃんちのほうが立派な夕食でした
とりあえず、我が家はもう少し減量したいので、
こんな感じで、少なめで、頑張りたいです~
あはっ。言い訳かな。。。

日曜は、雨で試合が中止になったりで、
久々によい休息がとれました

3つのブログランキングに参加しています
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしていただけると励みになります
応援、よろしくお願いします


レシピブログのランキング
↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理レシピ集
↑ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ
(携帯では表示されない場合もあるようです
↑ポチッとお願いします

応援ありがとうございます

みなさま、ありがとうございます

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうこ)
2009-10-27 20:48:05
taecoさん

カテゴリをかえたのですねぇ。
そういえば、レシピブログの座談会?はずれました。
レシピブログには、あたし、にはなされてるから、一切、あたらない・・・。
返信する
しょうこさんへ (taeco)
2009-10-28 00:24:23
こんばんは~。

カテゴリー変えたかなぁ…。もうちょっと小分けにしようとは思っていますが…。

そういえば、レシピブログの座談会、何の連絡もありませんでした。くぅ~。

ソースとか、当たっていましたよね!? クリッピングも選ばれているし、うちより断然いいと思いますょ~♪♪♪

うちは、珍しく、サーモンが当たりました。ワインも当たったんですよ。めずらしく2連ちゃんです。あきらめないことが大切かなーなんて思ってます(^^)/
返信する