Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

初ウサギリンゴ…

2009年11月24日 | お菓子・デザート
連休最終日の夜ご飯のメニューです~ww
何か買いたそうかと思ったのですが、こんなメニューになりましたっ。

牛モモステーキ(4枚買っておいたので)
ポテトサラダ(ジャガイモ30分もゆでてしまったので、いまいちだった。
 常温で保管してあるものを10分程度ゆでるのがおいしいですよねっ)
リンゴ
チキンラーメン
アップルティー
ポンジュース(オレンジジュース)

スピード料理です

りんごを初めてウサギさんの形、いわゆるウサギリンゴにしました。
でも、どうウサギなのかわかっていなくて、寝転んだ盛り付けにしてしまいました…。

母親が、ウサギリンゴをよくつくってました。

ウサギリンゴのつくり方

リンゴを6つ切りにして、真ん中の芯をとって、
赤い皮の部分に、浅くV字に切り目を入れ、
切り目を入れたほうから、うすく皮を途中までむくと、
ウサギリンゴになります

他にも、木の葉の形をしたリンゴとかあるんです
皮が残っちゃうんですけど、かわいいんです
また、そのうち、紹介しますっ

3つのブログランキングに参加しています
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしていただけると励みになります

 レシピブログのランキング(携帯用)
ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理レシピ集(携帯用)
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ (携帯では表示されない場合もあるようです
ポチッとお願いします

応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (handmadecafe)
2009-11-24 23:04:39
昔は皮ごと食べていたんだし、ちょっとくらい皮が残っててもOKですよね。
それにしても、最近ウサギりんごってしないわ(笑)
ケーキ用の飾り切りはしても…
返信する
handmadecafeさんへ (taeco)
2009-11-25 00:39:10
コメントありがとうございます

毎日のご飯を掲載するブログに変更しつつあるからですかねぇ

リンゴは大抵先に食べたり、食後のデザートにしていて、全部皮をむいて食べていたんですけど。

おかずが少ないときとか、夕食のお皿に一緒に乗せよぉ~って思ったこともあり、ウサギにしました~

ウサギにしても手抜きは手抜きとばれちゃいますね… 今週は頑張ろうといつも思っているのですが… 

気持ちが大切ですよね。今週もがんばりますっ
返信する