Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

残り物いっぱい^^ と新しいお箸置き

2011年02月10日 | 和食(スイーツ以全て)
先週から外食が続いたため、冷蔵庫にたくさん食材が残っていました。

豚バラ肉は購入しましたが、それ以外、賞味期限が近づいてきているものをかたっぱしかた使うことに。

・豚とレンコンとキノコの生姜焼き
ちくわの磯辺揚げ
ワカメサラダ ~梅ドレッシングで
・豆腐とうすあげのみそ汁
※リンクを貼っているお料理は、レシピページに飛べるようになっています。

全部、和風にできて、よかったです^^

梅ドレッシングは、しそをたっぷり使った母の梅干しを使ったので(姉からわけてもらったんだけど)、
とってもきれいな赤色が出ました☆



お料理の盛り付けに使わせて頂いている食器は、

ノリタケの京香旬彩のシリーズです。

(金時人参)/23cmスクエアプレート

(加茂茄子)/23cmスクエアプレート

14cmボールトリオセット(絵変り3個)

※リンク先は、ノリタケさんのページです。


それから、ずっと、シンプルなお箸置きがほしくて、数日前もららぽーと横浜で探していましたが、
個性あふれる感じでした。
なので、ネットで、お箸置きをお試しで購入してみました。
それが、とっても使いやすいんですー。お安くて、心配でしたが、問題なく^^
お箸でいただくお料理のときはこちらばかり使うことになりそうです。



今日も見に来てくださってありがとうございます
&応援クリックもどうかお願いします

みなさんのクリックが、更新の励みになっています

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natuki)
2011-02-11 01:49:46
残りものでこんなぉぃしそぅな夕飯が作れるなんて。。尊敬です!
私そぅゅぅのが苦手で。。ぅらゃましぃな(o´д`o)=3
梅ドレッシングぉぃしそぅだね♪

ところで。。このダィニングテーブル。
もしかしてニ○リだったりして?!
ぅちに黒のがぁるんだけど。。とっても似てるんですw
返信する
Unknown (勇気凛りん)
2011-02-11 10:00:32
冷蔵庫に食材がいっぱいあると、気になったりもするけど、ちょっと嬉しかったりもしますよね~
今日のようなお天気だと、冷蔵庫に食材が詰まっていると安心します。

>>
私失敗ばっかりなんですよ~
今回はリメイクできる程度の失敗でよかったです。
返信する
Unknown (タミリン)
2011-02-11 16:00:05
残りものなんですか~?
嘘みたい。。。

もリ付けで差が出るんでしょうか・・・
センスが大事って事ですね。。。
返信する
Unknown (やぎママ)
2011-02-11 19:07:54
こんばんは。ご無沙汰してました。
やっとパソコン生活復活です。
おいしそうな御飯ですね。
栄養バランスもよさそうでいつもすごいなーと思ってます。今度サラダ作ってみます。
返信する
Unknown (らら)
2011-02-11 20:58:11
うわ~~今日のテーブルコーデも素敵❤
盛り付け方もとっても参考になります!

箸置き・・・シンプルでいいですね♪
わが家もこんなシンプルなの欲しいな☆

応援~~♪ぽち×3
返信する
natukiさんへ (taeco)
2011-02-12 00:21:17
我が家のダイニングテーブルは、ららぽーと横浜のイトーヨーカドーで買ったんです。布団売り場の近くで、3年位前かなぁ…期間限定で販売していたものだと思います。

natukiさんとこのダイニングテーブルも見たいなぁ~。黒のダイニングテーブル、シックで、カッコイイですよね^^
返信する
勇気凛りんさんへ (taeco)
2011-02-12 00:23:42
本当。お天気等によって、お買いものしたくないときありますものね。買いだめも悪くないですね(笑)

それにしても、勇気凛りんさんが失敗しょっちゅうだなんて。。。みんなびっくりすることです!でも、理想とするものが違うので、失敗ばかりという表現になるんでしょうね。私には失敗ではないものも勇気凛りんさんとしては失敗ということもありそうですね(^^;
返信する
タミリンさんへ (taeco)
2011-02-12 00:27:11
残り物といっても、結構たくさんの食材が残っていたので、普通のメニューができました(^^; 私、センスには自信がありません…。この日はノリタケさんの食器でごまかせてもらいました^^
返信する
やぎmamaさんへ (taeco)
2011-02-12 00:29:50
雪、大変なんだろうなぁ~と思っていました…。パソコン生活復活なんですね^^ 我が家はTVつくと同時にパソコンもつく感じなので、毎日見てます。携帯でも見ているし^^ ブログ楽しみにしています。また後ほどお邪魔させていただきます^^

我が家は2人分だけですから^^; また再来週くらいには大人数料理を披露できるように準備中です(^^)/
返信する
ららさんへ (taeco)
2011-02-12 00:34:53
そういっていただけるとうれしいです。

来週はバレンタインですね。そんな雰囲気を出せるようにしたいなーと思いますが、どうなることやらです…。

お箸置き、送料かかっても、おすすめです(笑)♪ららぽーと横浜やスーパーや近所の雑貨屋さんで探していたんですが、このシンプルなのが全然見当たらなくてね。。。おしゃれなのもほしいのですが、我慢しましたT_T
返信する