どぉしてお金は減るのかな!?

普段何にお金を使っているのか、小遣い帳&日記的に書いたり書かなかったり。(リンク、TBフリーです)

回転ドア

2004-08-12 20:15:27 | 全般
今日、出かけた先のビルに回転ドアがあった。例の事件があった為、
「使用禁止」の張り紙がしてあった。

回転ドアって、大人でもちょっと怖かったりしますよね?でも子供は、
”怖い”より”面白そう”のほうが優先されるんだから、事件が起こった
とき、もうちょっと、設計するときに考えろよ!って、腹がたった!
正直、交通事故や水難事故のニュースで、大人が犠牲者の場合よりも、
子供が犠牲の方が、数倍憂鬱な気分になる。
原因はどおであれ、これから楽しいことや、人生の喜びも一杯あった
だろうにって思っちゃう。

さてここでブラックな笑い話を一つ

場所はとあるエレベーターの中。登場人物は小学生の子供と、その母。
あとは私を含む数名の人々。

  私がのっていたエレベーターがある階で止まり、扉が開くと、小学生
  とその母親が乗り込んできた。

  小学生がエレベーターの外になにやら気が引かれるモノがあるのか、
  しきりに、エレベーターの扉付近で外に顔を出したり、引っ込めたり
  している、その時、エレベーターの扉がスーっと閉まりかけた。
 
  それを見ていた母親は、とっさに子供の服を掴み、エレベーターの奥
  へ引っ張っる。そうして飛び出した一言

 「あんたっ、回転もしてないのに挟まったら
                恥ずかしいじゃないの!」

不謹慎を承知で正直に書きますが、このエレベーターの中は爆笑の渦に
巻き込まれました。

この話はともかく、なにか施設を作る際には、バリアフリーもそうだけど、
子供ってのにより重点を置いて考えて欲しいと思う。

<今日の出費>

■朝食代:252円(パンとヨーグルト)
■ランチ:399円(卵豆腐とスープ)
■歯医者代:5,020円
■夕食代:880円(マーボー丼)
■タクシー代:660円
■レンタルビデオ代:1,190円

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高です。 (salsa)
2004-08-12 23:09:34
母親の笑いのセンス。

(不謹慎ですね…すみません)



ま、人前で子供を怒るにしても「怒られるから!」なんて言わない母親は素敵です。はい。
返信する
母は強し (ta__98)
2004-08-13 18:57:05
お母さんって、たまに子供に対してナイスツッコミしますよね。



でもたぶん、独身時代はそんなにポイントを突いたこと言えなかったと思うんです。(もちろんそうでない人もいるとは思うけど)



子供ができると、人は成長?するんだと思います。

返信する