かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

12月は3連戦

2018-11-20 21:02:10 | マラソン日記
今月の大会が終わり、気持ちが切れて練習もサボってたので

一昨日から始めた練習のきついことがw

やはり、間を開けずにコツコツやらないといけませんね。


さて、来月12月は初っ端から3連戦です。

12/2が松江城マラソン

12/9が青島太平洋マラソン

12/16が防府読売マラソン


青島太平洋マラソンは何度も出ているので大丈夫ですが

他の2つは初めてなので色々リサーチ中。


松江城マラソンは大会自体も第1回大会なので情報があまりない。

HP見てもほとんど更新してないし…。

島根は陸協がお堅いらしく、仮装に厳しいかもです。

この大会に向けて携帯用ニューいちごマンを作ってましたが

折角作ってもダメ出しされたり揉めたりすると嫌なので

急遽、簡単なものにすることにしましたw

ま、なるべく荷物も少なくしたいしね。


もう一つの防府読売マラソンは別な意味で大変そう。

HP見たら参加者数が掲載されてました。



全部で3000人ほどですが、急な病気、故障、仕事他の用事等で

不参加の方が要るでしょうから実際はもっとすくないでしょうけど。


しかし、参加者の2/3近くが陸連登録者とは!w

さすがに市民ランナー憧れのガチ大会ですね。

参加資格がサブ4以上ですから当然か。

市民ランナーでサブ4してる人の割合は全体で20%ぐらい。

男性だけだと30%ぐらいらしいです。

例えサブ4ランナーといえども、関門に捕まる大会。

私もちょっと心配。

ま、私の場合、ブログネタになれば良いのでDNFでもOKですがw


熊本県からの参加者は68人。



私も熊本県代表の端くれとして走ります!w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡マラソン2018走行記 | トップ | 新いちごマン完成!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン日記」カテゴリの最新記事