かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

呉とびしまマラソン2018道中記(その6:最終回)

2018-03-15 20:54:53 | マラソン走行記
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)
(その5)



往路は強風が吹いていて、かなり体力を奪われたようで足取りも重くなってきました。

おまけに食べてないのでダブルパンチです。


古い町並みに入ります。



歴史の町「御手洗地区」です。



呉氏のPVにも出てきますね。



江戸時代以降の街並みが保存されているそうです。





もうすぐ第3関門



いつか、ゆっくり観光で来たいですね。






そして、今日のお楽しみの一つ。

ラン友さんに聞いていた「みかんジュース」のお店を発見!



紙コップ1杯100円です。



濃厚でうまうまでした♪

飲んでたら数人のランナーが私設エイドと勘違いして入ってきましたが

お金がいると分かって去って行きましたw

来年は小銭持って走って飲んでね~♪


糖分補給して、再スタート。




で、次のエイドでやっと食べ物が!



最近の大会ではバナナはあまり食べないのだけど、そうも言ってらてないw

レモンはお腹にたまらんからな~。



また橋が見えてきました。



もうすぐ折り返しです。







25km地点通過。



この先を右へ行って橋へ。












そして折り返し、このちょっと先はもう愛媛県です。



橋を戻ります。



エイド~給食無し…。



竹が密集している小島。



なんか面白かったので撮ってみましたw

トンネル。



特段意味はありませんw

おっ!エイドが…今度は給食あるかな?



なんかありそう♪



「藻塩羊羹」でした!



お腹ペコペコなので2個頂きましたw



少しお腹も満ちて、また走り出します。



30km地点通過。



もうすぐ第4関門。



そして第4関門も無事に通過。



そして、また給食エイドが♪



パンと書いてありますが、これも呉名物「フライケーキ」の様です。

一般的には「あんドーナツ」ですかね。

お腹は減ってるし、餡子好きだけど、油っこいものは…。

ということで1個だけ頂きました。


「豊浜大橋」が見えてきました。






左折して橋へと。



当然、また登りますw



もうヘロヘロになりながら登り切りました。



橋を渡って左折。



下って、また左折。



橋の下をくぐります。



この大会一番の応援団w



みなさん、ありがとうございます♪


去年はココで市役所の方に写真撮られたようなw



また、レモンか…。



35km地点通過。





そういえば、去年は私設エイドとまではいえないけど、ご近所の方がミカンとか配ってたけど

今年は全くと言っていいほど無かったような…。

これも保健所のお達しの影響かな?


第5関門まで、あと1km。



「豊島大橋」へと向かいます。



橋へと登る意味では最後の坂。

第5関門もクリア♪



橋の手前であと5kmとなりました。



もう少しで橋。



ようやく登りきり、橋へと。



あと、4km



最後の関門、第6関門が近づいてきました。



トンネルへ入ります。



トンネルの中で、あと3km



抜けて、第6関門



最後の関門も過ぎたので一安心。


そして40km地点通過。



で、最後のエイドで給水。



あと2kmとなりました。



ちょっと前までサブ4行けるかも、と思ってましたが、この時点でもうアウトでしたw

もうすぐ会場です。





ここを左折して、「県民の浜」へと向かいます。



海岸沿いを走り、最後の坂を越え、下ればフィニッシュです。





観光ランのつもりが結局頑張っちゃいましたw



後半はボロボロですがw




終わってから急いで会場隣にある「かまがり温泉やすらぎの館」へ。

マラソン参加者は割引があってラッキー♪

中はごった返してましたが、汗だけ流して直ぐに出ました。

会場に戻り、うどんを食べてたら雨がポツポツと。

広島駅行のバスに乗り込み、まだお腹が空いてたので

昨日買った「メロンパン」とフィニッシュ後に貰ったジュースを頂きました。



1時間半ほどで広島駅に到着。

お土産と穴子めしを買って新幹線に乗り込み一路、熊本へ。



慌ただしい旅程ではありましたが、楽しいラン旅でした♪


(おわり)






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉とびしまマラソン2018道中... | トップ | 呉とびしまマラソン2018道中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン走行記」カテゴリの最新記事