かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

今シーズン前半の予定

2018-06-21 20:28:04 | マラソン日記
昨日エントリーできた青島太平洋マラソン

本日、無事に入金も済ませ完了しました♪



これで今シーズン前半(年内)の予定もだいぶ固まってきました。

先ずは10/7の「筑後川マラソン」からスタート。

10/21が「出水ツルマラソン」

11/4が「下関海響マラソン」

11/11は抽選に当れば「福岡マラソン」ハズレたら「くにさき・とみくじマラソン」

12/9が「青島太平洋マラソン」

とフルマラソンは5つです。

あとは10kmとハーフを適当に入れてw

問題はどの大会をどう走るかですね。

全部ガチで走るわけにもいかないし…。

まぁ、なんだかんだ言って結局ガチで走っちゃうかもですがwww


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決戦は水曜日w | トップ | 福岡マラソン当選!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケシ)
2018-06-21 23:02:55
ん?
たしか以前にかるろすさんは今年度は昨年度より
参加大会を絞って(減らして)いくみたいなことを
おっしゃっておられたような・・・。

やっぱりそれなりに一般的には走りすぎのレベルの
参戦数は確保されるんですね。
かるろすさんらしいです。
無理に参戦数を減らすとシーズン中の休日が
違和感を感じてリズム崩れてしまいますよね。
自分もそのリズムの崩れが嫌なので、それなりに
スケジュールを埋めています。

今秋の開幕戦は毎年恒例となっている氷川町梨マラソンです。
その後の確定レースは以下の通りです。
9月23日  氷川町梨マラソン(10km)
9月29日  ヤフオクドームリレーマラソン
11月4日  下関海峡マラソン(フルマラソン

11月18日 神戸マラソン(フルマラソン)
11月25日 大阪マラソン(フルマラソン)
12月9日  青島太平洋マラソン(フルマラソン)

以上が参戦確定レースです。

10月がまだ未定ですので、出水つるマラソンで
フルマラソンか、別の大会でハーフマラソンを探すか
悩んでいます。
11月11日の福岡マラソンの抽選結果次第ですが、
当選した場合は、一昨年に続いての4週連続の
フルマラソンに挑戦になります。
自分の場合はその時その時の状況は違いますが、
基本的にガチランです。
これまでの参加大会でガチランをしなかったのは

一昨年の4週連続フルマラソンの時だけです。
その時は、熊本地震直後のシーズンでしたので、
熊本地震での支援をして下さった方々への感謝の
気持ちを
込めての御礼参りマラソンと自分の中で銘打って、
大阪、下関、福岡、神戸と4週連続で西日本を
走ってきました。
しかし、今年は目指せガチラン4週連続フルマラソンです。
スケジュール的にはかるろすさんに似ていますし、
同じ参戦大会もありますね。
いつまで走れるか分からないので、無理しない程度に
走れるうちは好きなマラソンを思いっきり楽しみましょう。
タケシさんへ (かるろす)
2018-06-22 21:50:44
う~ん、そうでしたっけ?w

えー加減な性格なのでコロコロ変わりますのでwww

前シーズンはフルは月一にして絞ってましたけど
今シーズンはその縛りは無しにしました。

去年は筑後川と出水ツルが開催中止になったこともあり、
入れられるだけ入れといた方が良いと思ったしですね。

タケシさんも頑張りますね~♪
怪我しないようにケアもしっかりして下さいね!
かるろすさんへ (走るシューゾー)
2018-06-23 00:01:57
かるろすさん

ごぶサタデーです!
私も色々多忙でしたが、エントリーレースが確定しました!

9/30 松本マラソン(去年のリベンジマッチ)
10/28 金沢マラソン(水戸黄門マラソンを考えましたが、当選したのでフルマラニックですw)
11/11 おかやまマラソン(地元のハーフマラソンから逃げるためにww)
11/18 神戸マラソン(自力当選)
12/2 NAHAマラソン(目指せサブ6w)
12/9 奈良マラソン(那覇マラソンTシャツ着てトレイルw)

私はかるろすさんより1週間早く復帰レースになります。松本マラソンはコースが厳しいですがまず10年連続完走、そして生涯松本市民として頑張りますwww

各々のレースに思い入れがありすぎるのも悩みですが、ケガしないよう頑張ります!

下関は来年のバースディラン、青タイはいつか。。。。ww

東京からの遠征を抑えるために黄金伝説始めるかな~?www
走るシューゾーさんへ (かるろす)
2018-06-23 20:27:25
今シーズンも目白押しですね!

東京からは全国へのアクセスは便利ですが、費用が…ですね(^^;)

マラソン黄金生活頑張って下さい!www

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン日記」カテゴリの最新記事