自民党の村上元行政改革担当大臣は記者団に対し、「南スーダンのPKO部隊の日報問題、加計学園をめぐる問題、今回の問題と、はっきり言って全部出発点は安倍総理大臣だ。一連の問題について、トップとしての責任をもっと猛省すべきだ」と述べ、安倍総理大臣には行政の長として責任があり、猛省すべきだという考えを示しました。

そのうえで、「竹下総理大臣の時に予算の成立と引き換えに大所高所の判断をしたことがあった。予算案や関連法案があるので、そろそろ大所高所の判断をすべき時期に来ているのではないか」と述べました。

また、村上氏は、野党側が求めている佐川前国税庁長官の証人喚問について、「ここまで大きな問題になっているし、籠池前理事長が証人喚問を受けたのに、佐川氏になにもしないのでは政治における正義が果たされない」と述べ、証人喚問を行うべきだという考えを示しました。

**************************************************************************

自民党の村上誠一郎氏。

「村上氏一郎」の画像検索結果

 

いつも忘れかけた頃に出てくる。

それはいつもマスコミが安倍批判をしている時。

だから左系野党が「安倍辞めろ!」って言い出した時。

ちなみに、村上氏の妹は民進党の岡田克也氏の奥さんだとか。

 

そんなに安倍さんを批判するなら、いっその事民進党に行けばいいといつも思う。

今回も加計問題の時も安倍首相が悪かったの?と聞きたい。

加計問題の時も安倍首相を批判していた。


村上誠一郎がまたもや安倍政権批判。感じ悪いよね。

 

あの時もマスコミの印象操作で安倍首相に批判が集まった。

それに村上氏の選挙区は加計学園の愛媛県今治市。

だから加計学園問題を批判するより、地元発展の為にも応援すべきだった。

でも「お友達を優遇し過ぎた」とか「身から出たサビ」とか言って安倍批判。

あの時も思ったけど、自民党議員なら発言を慎重にすべき。

石破茂氏、小泉信一郎氏、と並んで反安倍トリオだね。

正義の味方のつもりか知らないけど、勘違いも甚だしい。

与党でいられるのも安倍首相のお陰。

それなのに、安倍さんの後ろから弾を撃つってどうなの?

ホント感じ悪いわあ。